※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k__f
妊娠・出産

予定帝王切開で出産後、2本の傷がありますが、左側の痛みが違うようです。初産で2本の傷は普通ではないでしょうか?

3週間前に予定帝王切開で出産しました。

初産で横切りを選択してホッチキスでとめるやり方でした。
今日術後初めてテープを剥がして傷を見ると線が2本あるように見えます。

お腹のしわかな?と思ったんですが左側が傷の痛みではなく子宮に引き攣るような刺されるような別の痛みがあってその箇所はしわではなくハッキリ2本あるように思います。
初産なのに2本傷があるのっておかしいですよね?
失敗なんでしょうか?(;_;)

コメント

SW

こんばんは!わたしも帝王切開でした!同じホチキスのやり方です(^○^)

初めて傷を見たとき、二本ある!失敗か?と思いましたが、徐々に消えていき、今は一本線です!

その二本の線もまったく同じような線ではなく、切っただろう傷と、もう片方は凹んだような引きつった傷でした。

きっと、しばらくすると消えていきますよ!でもビックリしますよね(・_・;

• k__f

k__f

全く一緒です!!
    もう1本の傷は凹んだような、引きつった傷です。

失敗ではないんですね(^^;;
    その部分の痛みが凄く強くて触ったらボコっと腫れてる感じはするし、失敗されたと思ってびっくりしちゃいました(;_;)

しばらくしたら消えるんですね!
    安心しました(><)
    ありがとうございます!

• 4月14日