※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
雑談・つぶやき

夜泣きや深夜授乳で寝不足でも、子供が遊んでるから我慢。疲れて一息つ…

夜泣きや深夜授乳で寝不足でも、子供が遊んでるから我慢。
疲れて一息つきたくても、子供が泣いてるから我慢。
たまにはお酒が飲みたくなるけど、授乳してるから我慢。

世のお母さんたちは我慢我慢で本当に頑張ってますよね。
わたしも今日たくさん我慢しました。
寝不足も、疲労も、溜まった録画も、読みかけの本も、
朝ご飯もお昼ご飯も、筋肉痛も膝痛も、
我慢して、我慢して、
もうだめだー!あーー!!ってなった時に
あーうー!れーい!って笑う我が子見て
ちょっと涙が出ました!

子供と2人きりだと誰かから褒められる事って少ないけど
今わたしがみなさんを心から褒めたいです!!
お母さん偉いー!!!
ワーママも、専業ママも、シンママも、ワンオペママも
みーーんな子育て頑張って偉い!!!
そしてその言葉をそのまま自分にも言いたい!!
今日のわたし、頑張った!偉い!!笑

コメント

背高のっぽ

こんばんは🌙

最近、3人の子どものワンオペ育児にイライラしてましたが、この書き込みを見て、嬉しくなりました☺️

ほんと、育児をいくら頑張っても誰も褒めてはくれないけど、子どもが喜んでくれたら、また頑張れますよね✨

ちゃんさんも毎日お疲れ様です😊

これからもぼちぼちいきましょう🎵

  • ちゃん

    ちゃん

    そう言って頂けてわたしも嬉しいです!
    3人子育て大変でしょう😣
    毎日お疲れ様です!!

    子供の笑顔が1番のご褒美ですよね☺️

    また明日も頑張りましょう!✨

    • 9月24日