※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安です。経験者の体験談を知りたいです。

初めて質問させて頂きます。
この度なんと妊娠糖尿病になってしまい、只今検査入院中です。
体重が妊娠8ヵ月になって5kg位増だったので、まず大丈夫かと思っていたら糖尿病は全く関係ないんですね…調子にのって炭水化物食べすぎたかなと反省してます。

そして
妊娠糖尿病って色々調べていると胎児に影響が…とかが特に不安になってしまいまして(>_<)
妊娠糖尿病になって出産したという方、またご自分じゃなくても周りにそういった方いましたらどんな感じだったか教えて頂けますか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

きよ35

私は妊娠する五年前糖尿病でインスリン注射してます。
今現在インスリン注射しながら妊娠7カ月半です。
妊娠糖尿病だと出産すると治ると思いますよ。一時的なものだと思います

• miu

miu

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、一時的なものだと安心なのですが
    実母が糖尿病なもので先生にちょっと曇った顔されました。
    きよ35さんもこれから出産なんですね、体に気をつけて頑張って下さい‼

• 4月13日
ジムニーちゃん

私も妊娠糖尿病でした。実母は、糖尿病です。念のため、ブドウ糖負荷検査をお願いしたら、即総合病院に転院して、その日から入院→インスリン治療、血糖値測定を始めました。

私もネットで調べまくりましたが、不安になることばかりでした。退院してからは、主治医と話をして治療をしていきながら、無事産まれました。

食事自体は、3食から5食に変えていきました。食べ過ぎず、毎日1時間以上歩きました。

出産後、半年までインスリン治療をして内科にてブドウ糖負荷検査をしました。食後高血糖というものでした。気を付けなきゃいけないと思っています。

長文になってすいません。

• miu

miu

コメントありがとうございます。
    私も同じく実母が糖尿病です…
    お子さん無事産まれて良かったですね‼おめでとうございます(^_^)

毎日一時間以上歩くってスゴいです、頑張ったんですね(>_<)
    私は明日先生から詳しい話を聞いてそこからどうするかなんですが、無事産まれてくるように頑張りますね!

• 4月13日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

そうですね、先生とよく話をして納得してくださいね。
    分からないことがあるだけで不安になるので。私も妊娠中はずっと不安でした。ただ、先生のおかげで気持ち的に楽になったので、こうしたら良いとかああしたら良いとか聞いてみてください。

あとは、運動と食事(食べ順とか)を気を付けていけば、大丈夫だと思います。お腹の子を信じてくださいね。

無事に産まれてくるのを祈ってます。

• 4月13日
  • miu

miu

わかりました!不安な事たくさんあるので、明日先生にちゃんと聞いてみます。
    たくさんアドバイス頂きありがとうございましたm(__)m

• 4月13日
☆ぴーち☆

あたしもかかってしまいました。
私は毎日インスリンをうち血糖値をはかりました。
体重は妊娠してから、つわりがひどくあまり増えなかったですが、、、出産し次の日には普通の数値にさがりました。

• miu

miu

出産して次の日数値下がったんですか、良かったですね(^^)
    私もそうなるように今後気をつけます。

• 4月13日
ルナ74

妊娠糖尿病でした。
28週の時に診断され、出産までインスリンを打っていました。
私もネットで調べては不安になっていましたが、血糖値のコントロールができていれば何の心配もありません!
我が子は巨大児でもなく、健康に産まれてきました!
私の血糖値も産後は嘘のように安定し、今は好きな物を食べまくってます(笑)
赤ちゃんを産むまでは食事制限やインスリンが辛かったですが、我が子のために頑張りました!

• miu

miu

そして無事ご出産おめでとうございます(^_^)
    好きなもの食べまくれるの羨ましいです(笑)

血糖値のコントロール出来ていれば大丈夫なんですね、安心しました。
    私もお腹の子の為に頑張ります!

• 4月13日

私も先月の検診で妊娠糖尿病と
診断されました…
私の場合.空腹時の数値が2mg多かった
だけで1時間後2時間後の数値は
正常範囲内だったので栄養指導のみで
様子みてます…
でも転院は.避けれないかもです…
今でも個人病院での出産を希望
しているので食事に気をつけてます‼︎
質問の答えになってませんが…
お互い頑張って元気な赤ちゃん
産みましょう(´ー`)‼︎

• miu

miu

診断された瞬間、辛かったですよね(>_<) しかも まい929さん2mgでアウトって切ないです…
    栄養指導のみで良かったですね!私は今日から病院食で食事を学んでます(笑)
    ついでに病院食の昼ご飯写真upしますね、こんな感じの糖尿病食です(^^)
    けっこう味が普通に濃くて、お腹いっぱいなりました。

本当に、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね\(^^)/

• 4月13日