※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠中に肝臓の影について相談したいです。石灰化が見つかり、明日検査があり心配です。栄養不足や食生活に後悔があります。

妊娠中、赤ちゃんの肝臓に影があると言われた方おられますか?
もしおられましたら、お話を聞かせて欲しいです。

今日の診察で、肝臓に石灰化しているものがあると言われました。
明日、大きい病院で検査があるのですが何か異常が見つかるのではないかと思うと、心配で心配でたまりません。

初期の頃はつわりが酷くて、大事な頃に葉酸も摂取出来ず、まともに食事も出来ず、栄養を届けることが出来ませんでした・・・。
つわりが終わってからは、食欲が凄くてファーストフードやインスタントも食べてしまっていました。
後悔しても遅いですよね・・・。

コメント

Chao

こんばんは!
肝臓に影……の回答にはなりませんが
私も妊娠中
葉酸とったことないですし
つわりの時食べられない方も沢山います
インスタント お菓子大好きですしマックもよくいきました
コーヒーも飲んでました

お母さんのせいじゃありません
後悔なさらないでください

なんでもないといいですね……(;;)

• うた

うた

お返事が遅くなって申し訳ありません(*_ _)

ありがとうございます。。
    そう言って頂けると少し前向きになれます。。(泣)

昨日大学病院で診て頂いたのですが、やはり赤ちゃんの肝臓に石灰化しているものがあるみたいです。
    原因不明で、出てこないと何も分からないし何も出来ないみたいです。
    赤ちゃんは順調に育っているみたいなので、あまり落ち込まずお迎えする準備をしたいと思います(^^)

励ましの言葉、本当にありがとうございました!

• 4月15日
ママ子

前の記事に質問してすみません…
良かったらその後お子様の肝臓の石灰化がどうなったか差し支えない範囲でお話し聞かせていただけないかと思い質問しました。

私も先週、胎児の肝臓に3ヶ所石灰化があると言われ、紹介状を出されたのですが、原因不明だと言われました。

良かったら返事待ってます