※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
ココロ・悩み

臨月で外出することについて、旦那さんが過保護すぎると感じています。会いたい先輩と会うために出かけたいが、旦那さんが心配しています。自分で判断できるだろうと言われ、複雑な気持ちです。

臨月の外出について聞いてください!!

こんにちは。36wの初マタです。
いつもお世話になってます。
私のモヤモヤした気持ちは変なのか教えてください。

出産前に前の会社の先輩と会いたいなと連絡を取り会うことになりました。

旦那さんの仕事中に無断で出かけて何かあってと心配かけてもいけないので、会いに行ってもいいか聞いてみたんです。

すると、いつ生まれてもおかしくない時期なのに危機管理が無さすぎる。そのくらい聞かなくても自分で判断できるだろうと言われてしまいました(涙)

臨月のお出かけってそんなにダメなんですかと悲しくなりました。

行ってはいけないとは言わないが、独りで電車に乗るな、車で行けるところにしたらと言いたいらしいです。

お腹の子供と私の事を大事にしてくれてる旦那なので有難いのですが、過保護過ぎるくらいで息が詰まります。

コメント

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私の主人もそうでした!!

臨月なって、初詣行きたい!とか友達の結婚式行きたい!とかいろいろいったけど全く同じこと!

危機管理が足りない!と叱られてました( ´•̥ו̥` )

私やお腹の赤ちゃんの事心配して言ってくれてたんですが、友達は3週間前に産まれてたりして、確かに赤ちゃんっていつ産まれてもおかしくないのでもし出掛けた時、何かあったら相手にも迷惑がかかるよっ!て言われました(´・・`)

うちの主人もほんとに過保護でした(´・・`)

けど私の事、赤ちゃんの事思ってくれてるんだなって思って我慢してました!

でもでもまだ大丈夫だよ~出かけたいよ~っていっつも言うだけ言って主人同伴で近場とかに出かけていました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑

とかち

生まれるまえに、会いたい人に会っておきたい気持ち、すごーく分かります!(*´ω`*)

でも、旦那さまの気持ちもわかります。やっぱり心配なんですよね。言葉は少しきついかなと思いましたが…。
やっぱり、旦那さまの言う通り、何かあったときのために、車で行けるところにするのがベターだと思いますが、それは厳しいのでしょうか?
もし電車の中で破水したら?陣痛がきてしまったら…?考え始めると、あえて心配になるような事は極力排除していくべきと思ってしまうのではないでしょうか(´・ω・`)

過保護だと感じるかもしれませんが、赤ちゃんは旦那さんの子どもでもありますし、めぐみんさんはかけがえのない奥さんです。
旦那さまの気持ちも汲んであげてほしいなぁとおもいました(*´ω`*)

陣痛タクシーは登録しましたか?電車でいくのであれば、
「なにかあっても、陣痛タクシーがすぐ来てくれるから大丈夫だよ。車でいったときに何かあったら、運転したり、現地に車置いていくことになって駐車場探したりパーキング代かかったり、そっちのほうが大変だよ」
というお話をされてみてはいかがでしょうか(o^^o)

めぐみん♪

コメントありがとうございます!はらぺこあおむし⍤⃝☁︎さん
の旦那さんも同じだったんですね…

過保護で本当に困ります(涙)
ふてくされて、じゃ家で寝てるよと言ったら当然だろと返事ありました。

我慢して近場にきてもらうしかないですね…

めぐみん♪

コメントありがとうございます。旦那の言うことも心配かけたくないのでわかるんです。
電車で誰かに迷惑かけるのはよくないですし、最悪の事態は避けたいですもんね。
旦那の言う通り車で行ける範囲にします。

陣痛タクシーは登録する会社を検討中です。使わないかもしれないし、タクシーは普通に呼べば来るから旦那さんは必要ないと言ってます。そっちの方が危機意識ないと私は思ってます。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わー、私の旦那とおなじ。笑

同じ感覚かはわかりませんけど、私の旦那は友達と遊び歩かれるの嫌いでぐちぐち遊びすぎだとかいわれてましたよー

産休入ってまだそんな遊びいってないのに、遊び歩いて!みたいに喧嘩で言われたときはぶちぎれました。笑

てかそんな遊びいきたいならなんで子供産もうとおもったの?といわれました。。

私は友達も多い方?なのでちょこちょこ遊びにいってて、けど、無理はしないようにしてましたけど(ノ_・。)

破水から出産した時も
旦那に遊び歩くから破水
したんだとまで言われました!笑

けど、ランチくらいいいと思いますよ💓

歩き回るとかなるときついと思うけど…

私の場合は心配もあるけど、出歩かれるのが嫌なだけでしょって思ってしまうとこもあったので…

優しい旦那様ですね💓
けど言い方ですよね😂

私はほぼ電車で移動しないんですけど、車で動けるとこがいいかなーとは思います(^ω^)

旦那様がわかってくれるといいですね(^ω^)

めぐみん♪

コメントありがとうございます。おなじような旦那さんがいるんだなーと思いました。

優しい旦那ですが言葉がきついんです。私は子供のような扱いです(笑)

うちの旦那も私が遊びすぎで 出歩いてるのが嫌みたいです。
俺は独りで最近出掛けてないなって呟かれました…

会うのはいいけど遠くはダメと言わずに快くいっておいでと言って欲しいですよね。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんです!!共感しまくりで(ノ_・。)またコメント…笑

旦那は友達あんまいないし、県外で、わたしは地元なので…
付き合ってた時からほんとに遊びいくたびに泣かれることも…笑
俺がいないとこで楽しくされてるの知りたくないし、興味ないから話さないでといわれてて。
けど結婚してからは旦那だし、どこに行くかは伝えてたんですけど、言わなくていい!と言われたので、最近は何も言わずに遊びいってました(^ω^)
いまは引きこもり生活ですけど…

泣きながらなんで一回でもいっておいでって快く送り出してくれないの??と言ったこともあるけど、今ではもう…笑
いまはちょいわけありで別居してるんですけど😂

言葉遣いきついのもそっくりですねーあたしのが年上なのに子供扱いされます!笑

すこーし旦那さんにあわせつつ、
見えないところで?笑
ちょこちょこ気晴らしに遊びに行くしかないですかね…笑

ほんともうすぐ子供につきっきりになるから…いまのうちですよ!!

うまーく、体のこと考えつつ気晴らしできるといいですね◡̈♥︎

めぐみん♪

コメント共感してくださり嬉しいです(*^▽^*)うちの場合は11歳離れてるので勝ち目なしです。

私は隣の県から引っ越して、たまたま近くに学生時代からの親友が今の家の近所で救われてます。

たまにはといいつつ、妊娠前から毎月友達と息抜きにと出掛けるのがいい気分では無いようです。

うまーく気晴らし行けるように頑張ります!

めぐみん♪

~コメントを下さった皆様へ~

お陰さまで昨日、会社の先輩と会うことが出来ました!!

先輩に家の近くのターミナル駅まで来てもらい、私はそこまで車で行きました。

ランチして、お茶して…とても充実した時間を過ごすことが出来ました(*^▽^*)

コメントを下さった皆様、有り難うございました。

あと1週間で予定日です。
出産、育児ガンバリマス!

また何かあったらよろしくお願いいたしますm(__)m

めぐみん♪