※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🥜
家族・旦那

妊娠3ヶ月です最近娘が活発に動けるようになり、つわりも完全には終わっ…

妊娠3ヶ月です

最近娘が活発に動けるようになり、つわりも完全には終わってない中家事をするのもままならず少々サボり気味なのは確かでした。(掃除は毎日洗濯は3日に1回)
娘の時もでしたが貧血が酷くずっと立ってられず料理はお惣菜や簡単なものばかり

旦那が友達と私の愚痴を言ってるのを見てしまいました
「前から怠けているのを妊婦を理由に怠けているのがウザイ。娘が可哀想だ。ズボラで性格も合わない。」などなど

その友達は旦那を夜中まで連れ回したり急に泊まりに来てお礼も挨拶もしないで帰るような友達です。(私が嫌ってるのを旦那は知ってます)

私はどんな嫁になればいいのでしょうか
最近考えすぎてか頭も痛くご飯も美味しくありません
わたしが怠けているんでしょうか
他のママさん達はもっと完璧にこなせていますか?
娘が可哀想でしょうか

コメント

meee

くそ旦那ですね。😉
つわりの酷さを知ってほしいと切に願うし、その中で8ヶ月の赤ちゃんの面倒を見るしんどさを分かれって話です。
わたしなら 話し合いしますね

• ナッツ🥜

ナッツ🥜

この前喧嘩して話し合いしたばかりでこれでした。その時解決したと思ってたらネチネチ言ってた感じです……

• 9月24日
ままり

クソ旦那ですね。お前が産んでみろって思います。

• ナッツ🥜

ナッツ🥜

家事を俺にさせるなってことみたいですね

• 9月24日
はこ

同じくらいの月齢で、私も2人目妊娠中です。

つわりが出たり治まったりですが、やっぱりしんどいです!
調子がいいかなと思って料理してもフラフラしてくるし、息子は泣き叫ぶしで完璧に家事育児できません😂
もともとズボラなので完璧に家事なんてできないですが😱
でも、なかなか分かってくれないですよね😔
自分は疲れたら、好きな時に好きなだけ子供のことを気にせず寝れるからいいよねって言っちゃいました☹️

• ナッツ🥜

ナッツ🥜

ほんとーーにそれです😢
    洗濯も畳んでるうちにハイハイで動き回って連れ戻して立ったり座ったりするのもきついのに。この前喧嘩の時に話し合いしたのに納得いってなかったらしいです😔

• 9月24日
응

全然可愛そうじゃ無いですよ!!

そもそも可愛そうだと思うなら遊びあるって無いで手伝えって話です🙂

別に掃除毎日しなくたって
洗濯物溜め込んだって死にません😂
娘さんが口に入れるものとか遊ぶ範囲は綺麗にしておきたいですけど免疫!笑
神経質にならなくてもいいかなと!(疲れるし笑)

私は臨月になって家事全くしてません🤣
昼間は上の子と公園とか行きますが🤔

• ナッツ🥜

ナッツ🥜

旦那が綺麗好きで帰ってきた途端片付け始めるんです…いかにも私が片付けてないみたいに。。
    俺に手伝わせるなということみたいです

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😢
まずは貧血の治療が必要だと言って、娘さんを預けて家事を頼んで家をあけてみてはいかがですか?
基本的な大変さが分かってないんですよ!
仕事してるだけで偉そうな態度取って、
大黒柱のくせに家事と仕事と育児の両立が出来ないのに、いっちょまえに愚痴るなですよね😒❗️

あとは、義母に注意してもらうのがいいのでしょうが、
息子さんの味方をするでしょうか😭
あとは実母に悟してもらうか😂

小さい子がいるのに、無断で泊まりに来られるとか迷惑ですよね😭
連れ回される旦那さんもですが😱
父親の自覚なさ過ぎです❗️
もう自分も旦那に無断で実母呼んでしばらくいてもらうようにして、連れ回されないようにして、旦那さんに圧力かけます❗️
そしたら少しは家事も育児も休めるのでは?💦

大事な時期、お身体大事にされてください🙇‍♀️

• ナッツ🥜

ナッツ🥜

義理母は話がわかる人なので言えそうです😭
    父親の自覚ないって何回も何回も言ってきたのにまだ分かっていない様です…
    ありがとうございます😭

• 9月24日
まりも

大丈夫ですか?😭
旦那さんひどすぎです。
家事なんてできてなくても死にません。
旦那さんも奥さんが苦しんでるときに愚痴ってる暇あるなら少しでも家事したらどうなんですかね?そんなことを言ってるのを聞いてしまったら私ならもう旦那のためにご飯も作りたくないし旦那の洗濯物もしないし子供のお世話だけしますね。

• ナッツ🥜

ナッツ🥜

そうですよね、死にませんよね😭
    私もそうします!!

• 9月24日