※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷはー
妊娠・出産

手術後の出血量や次の生理のタイミングについて不安ですか?収縮剤の影響で出血が増えた可能性があります。周期が不安定な場合、次の生理は一ヶ月後くらいと言われています。

月曜日に稽留流産の手術をしてきました。
同じ経験をされたことのある方に質問です。

翌日から子宮収縮剤のメテルギンを飲んでいます。手術翌日まではそこまでの出血ではなかったものの、手術後3日めの今日、通常の生理2日目のような出血があります。鮮血が主で、ドロっと塊というか膜のようなものもありました。

○出血の量ってこんなに多いものなんでしょうか?収縮剤を飲んだから増えたんでしょうか…

○また、次の生理はいつ頃きましたか?この出血が終わってから周期安定してる人は一ヶ月後くらいと言われました。私は周期不安定で、ちゃんと来てくれるか不安があります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

★M★

私も2年前に同じ手術をしました。私はあまり出血が出てくれず子宮内に出血が溜まり、術後1週間の診察の際にまた、子宮口を開いて出血を出す処置をしました。
膜の様なものが出てくるのも普通の事だと思いますし、出血がナプキンいっぱいに出てもずーっとダラダラ出てない限り大丈夫だと思いますが、ずーっと続くなら電話して指示を仰いだ方が良いと思います。
お大事にしてくださいね。

★M★

あ、すみません。追加です。
生理は約1ヶ月後に来ましたよ。

☆ゆうちゃん☆

私も昨年に同じ手術をしました(;_;)
ぷはーさんと同じで術後2~3日で出血が突然増え塊も出ました。
ビックリしましたが、少しずつ減っていきました。
でも、茶おりものみたいな感じで長く続きましたf(^_^;

生理はピッタリ手術の1ヵ月後にきましたよ。

まずは体をゆっくり休めてあげてくださいね♪

お大事にしてください。