※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐りらら⭐
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいる方への質問です。おなかの張りが止まるか、痛みが和らぎますか?張りや痛みが続く場合、薬の効果が心配です。

ウテメリンを飲んでいる方教えて下さい。

ウテメリンを飲んでもおなかの張りがぴたっと止むわけではないですか?
飲んだら和らいでますか?

13週で切迫流産と診断され、ズファラジンをのんでいます。
それが昨日、夜から頻繁に定期的に張るようになり、眠れないし立つのもしんどくて今日病院に行きました。
今まで以上に安静にすること、外出を控えるよう言われ、ウテメリンをもらいました。

昼12時に飲み、それからも不定期にキューっと痛みと共に子宮が固くなります。
10分あいたり、3分あいたり、ほんとに色々です。張って痛みが続く時間自体は10秒ほどですが、薬きいてないんでしょうか?

コメント

いーたん❤

安静に横になってますか?
薬を内服して聞き始めるのが30から一時間かかります。
安静にしていないとやはり張ります( ´△`)
痛みがある張りには注意してくださいね!
ちなみに夜は張りやすいです。
ストレスでも張ります。

キャンベル11

私もウテメリンを処方してもらい自宅安静でした。
すぐに張りが引くわけではありません。張るだけなら安静で大丈夫なのですが、張りがある時に痛みも伴ってる場合は病院に行った方がいいですよ!私はそれで入院になりました(;゜0゜)ウテメリンでは張りが治まらず、24時間点滴でやっと治まりました。
後、痛みの間隔が10分の一定になったら、それは陣痛なので注意して下さい❗
おそらく、ウテメリンを処方して貰うときNSTしてると思うので大丈夫だとは思いますが、不安に思うなら、病院に電話して聞いてみるのが一番!
お腹が張ると言うことはお腹の赤ちゃんが苦しんでると言うこにもなるので早めに対応した方が得策です。

リンスケ

私は、31wで、切迫早産で入院して、ウテメリン静注しましたがきかず、、、
マグセントとゆう薬に替えてもきかず、、、
結局34wで生まれましたよ(´,,•з•,,`)

⭐りらら⭐


まとめてのお返事になってしまってすみません。
書き込みをしたあと、トイレにいくと、ピンクのおりものだったのが生理の始まりかけのような赤茶色っぽいおりものになってました。

病院に電話して、もう一回今からおいでとのことなので、行ってきます。

お返事ありがとうございました(*^^*)