※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊娠・出産

江戸川区の杉浦ウィメンズクリニックでの出産経験者に質問です。待ち時間やキッズスペース、授乳のこと、分娩予約について教えてください。

江戸川区 杉浦ウィメンズクリニックで、特に二人目以上出産された方教えて欲しいです🙇‍♀️

・待ち時間長いですか?
・キッズスペースは1歳の子でも過ごしやすいですか?
・上の子の授乳は止めるように言われますか?
・初期に初診しないと分娩予約取れないと思うのですが、里帰り出産などで、最初だけ受診して予約を取り、中期までは別の病院にかかる、ということはできますか?

分かるものだけでも大丈夫です。
よろしくお願いします!

コメント

D.H

1人しか出産してませんが…

待ち時間はお産が被らなければ待ち時間は少ないと思います!
私が検診で通っていた時は待っても10〜15分程度でした(^^)

初期の検診だけ通うことも可能だと思います!
初めて病院行った時に分娩予約が取れなかった場合や里帰り出産するなら転院先の病院名教えてください!紹介状書くので!って言われたので…

キッズスペースに関しては決して広いお部屋ではなかったですが絵本やおもちゃが置いてありましたよ😌

中々参考にならずすみません…💦💦

• みんてぃ

みんてぃ

いえいえ、とても助かります!
    待ち時間がそんなに短いなんて嬉しすぎます!一人目の時転院したのですがどちらも1時間は最低待ってたので😂
    よく動く子なのでキッズスペースもありがたいです😍

• 9月22日
  • D.H

D.H

私が待った時は日本語が全くと言っていいほど分からない外国人の方がいた時に待ったぐらいですかね💦
    病院着いて帰るまでだったら30分ぐらいいるか居ないかぐらいでしたよ(^^)

採血がある時でもトータル1時間程度でしたね!

1時間待ちは大変ですね😭💦

キッズスペースあるとお子さんも待ち時間退屈しなくて済みますもんね😌

• 9月22日
  • みんてぃ

みんてぃ

子供連れて長時間はきついのでほんと助かりますね✨
    産んだとこは総合病院なので会計も長蛇の列で、病院出るまでは2時間はかかってました😂
    早速予約取っていこうとおもいます!

• 9月22日
  • D.H

D.H

待ち時間もすくないし流れも早いのでぜひ行ってみてください☺️

• 9月22日
かん

年子で最近出産しました⌄̈⃝
1.待ち時間は短いと思います。採血などがない日は病院にいる時間は30分くらいで済む日がほとんどです。
2.キッズスペースはテレビ、玩具があります。逆に大きい子は退屈してしまうかもしれませんがうちも1歳の子がいますが遊んでました!ただ大きいお子さんと被ってしまうとそんなに広くないので遊べないかもしれません
3.私は完ミだったんですが特に授乳してるかなど聞かれなかったような気がします
4.これについては電話で確認がいいかもです。電話で大体の週数を伝えて分娩予約可能かも教えてくれると思います!

検診に1歳の子を連れて行けるか聞いた時に手が空いてれば抱っこしておいてくれると言われました
ですがNSTが始まると一緒に待っていれないのでその時は預けてきて欲しいと言われました!

• みんてぃ

みんてぃ

年子育児、忙しい中ありがとうございます!
    そして、子連れで行くことが不安でしたが、杉浦ウィメンズクリニックさんは子連れにも優しいみたいで安心しました❤️
    フライング陽性でまだ4w1dですが、明日にでも電話してみようと思います!
    後期でNSTとか始まるとやはり難しいですよね💦
    ファミサポや一時保育なども活用して乗り切りたいとおもいます!

あとすみません、くだらないことなんですが…子供連れて尿検査とかって大丈夫でしたか?😂トイレにベビーキャリアとかあるんでしょうか…?もしよかったら教えていただけると嬉しいです!
    お忙しい中申し訳ないです💦

• 9月23日
  • かん

かん

トイレが2つありますがトイレ内にベビーベッドみたいなのがあるので1歳でしたらそこに座らせれます🙆🏻

• 9月23日
  • みんてぃ

みんてぃ

本当にありがとうございます!不器用なので心配になってしまって😂

• 9月23日