※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

妊活中で生理予定日4日前。5日前に陰性の検査薬。風邪で薬が飲めず悩んでいます。風邪薬飲むべきでしょうか?

妊活中で生理予定日4日前です。
5日前の昨日念の為検査薬試したら陰性でした!
でも5日前だし、、、
今回おそらく妊娠はしていなさそうなんですが、子供かわ1週間前かや熱と鼻水と咳がすごい風邪で私もうつってしまい喉と扁桃腺がパンパンです、、、
抗生物質などの薬飲みたいのですが、妊活中なので葛根湯のみで耐えてますか効きません。
みなさんなら風邪薬飲みますか?

コメント

☺︎

私なら万が一の事を考え、生理が来るまでは飲まずに我慢します😣

りく

私もその頃、、どちらかわからず😅
風邪引いて風邪薬のみましたよ。

結果、妊娠していたので
驚きましたが、、


病院の先生に話したら
風邪で体調崩したり
ストレスになったりする方が
ダメだって…


妊娠中期にも風邪薬やら
カンジダやら
トラブル続きです😅

まだ確定ではないのであれば
そこまで気にしなくてもいいとおもいます。


妊娠3月でも
気がつかず

お酒、タバコとかしてる人もいるし。

さくら1212

私も少し前同じ状況になりました。
もしかしたら妊娠してる可能性もあるんですけど…って話したら、漢方薬渡されました。
でも緩やかにしか効かないので、結局さらに悪化して辛過ぎたので、違う病院で普通に抗生物質飲んですぐ治りました。
結局妊娠してなかったので良かったですが、、この微妙な時期難しいですよね💦