※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

授乳枕は持参がおすすめです。赤ちゃん本舗の抱き枕兼授乳枕を持って入院した方いますか?邪魔になりましたか?

出産で入院する時に、授乳枕があると便利なので、持ってきた方がいいと病院で言われました。
(病院からの貸し出しは行っていません)

私が持っている授乳枕は、赤ちゃん本舗で買った、抱き枕が授乳枕にもなるタイプのものです。
結構、大きいような気がします💦

赤ちゃん本舗の抱き枕兼授乳枕を持って入院された方はいますか?
邪魔になりましたか?💦

コメント

まのん

授乳クッション貸してくれないんですね(>_<) うちの病院は、授乳サロンがあってそこにいろんなメーカーのクッションがあって使い心地を試せました。

わたしは入院中、助産師さんにフットボール抱きの授乳姿勢があなたの胸にあってると言われ、授乳クッションひとつじゃ足りないため購入はしていません。自宅では、枕とクッションを3つ重ねて高さを調節してます!

お持ちの枕が大きすぎるようであれば、他のクッションでも代用できます(^-^) 産後、自分に合った授乳姿勢にあわせて家族に持ってきてもらうのでも大丈夫だと思いますよ。

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

授乳サロンがあるなんて羨ましいです(>_<)
    私の病院は総合病院だからなのか、貸し出しはしてませんと言われました💦

授乳姿勢によっても変わるんですね❕枕とクッション3つとは、なかなか高さがありそうですね❕

私の抱き枕が大きすぎて邪魔になったら、持って帰ってもらって、他のにするのもありですね(^o^)✨

• 4月13日
  • まのん

まのん

そうなんです!わたしも授乳といえば、横抱きのイメージだったので、最初はこんなに積み上げるの?とびっくりしましたが授乳しやすいし、赤ちゃんもちゃんと飲める姿勢をつくることが大事みたいです(^-^)

もう31週だったら、ドキドキですね。
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 4月13日
  • プリン

プリン

赤ちゃんが飲める姿勢を作るのが大事なんですね(^-^)飲みやすいようにしてあげたいなぁと思います💕

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとドキドキです(*^^*)
    ありがとうございます✨がんばります(^-^)

• 4月13日