※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッチャン
妊娠・出産

出産前の車の運転について悩んでいますが、車は必要ですか?タクシーで検診に行くか悩んでいます。(^^)

出産前、いつまで車を運転してましたか?

今日で第1子妊娠35週目に入りました(^^)
数日前まで車通勤してました。
出産の為に退職したので、車を運転する頻度は少なくなりましたが、
実家に行ったり買い物に行ったりは車を使わないとダメな場所に住んでます。

なるべく主人や実母と出掛けるようにはしていますが、どうしても自分一人で出掛けなくてはならない時もあります。
来週の検診も一人で行くようなのですが、車で行くかタクシーで行くか悩んでます…(^^;

コメント

サナまま

産まれる10日くらい前までは運転してました!10分くらいの距離ですが。買い物や検診で車が必要なので💦
出来るだけ旦那さんや母と行ってましたが、どーしてもの時は、体調みながら^ ^

ナッチャン

ありがとうございます(^^)

住んでる場所によっては、そうなりますよね…(^^;
私もなるべく主人や母と出掛けるようにします♪
どうしてもの時も無理しないですむ程度にしようと思います(^^)

aaamama

36w初マタです!
自分で運転してます。
検診もいつも一人で行っているので、運転しますし、スーパーや用足しなども30分以内であれば、自分で行っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
両親も仕事してるので、中々一緒に行くのは、むずかしいのと
やはり疲れやすいので、1人の方が自分のタイミングで動けるので気持ち的に楽です。
体調が悪い日は、やめたほうがいいとおもいますが、元気な日は大丈夫かなっと思ってます。
検診の時にそろそろ産まれると言われたら辞めようと思ってます。

りっくんmama

私も産まれる10日くらい前まで、運転していました(・_・)!
なるべく夕方に検診予約入れて旦那や母と行くようにはしていましたが、買い物は車でないと行けなかったので行ってました(^O^)♪
旦那は控えてって言われてましたが…(´・ ・`)
35週だったらまだ車で検診行ってました(笑)

うーたん

前日まで運転してました(;゜∀゜)

近場ですが‼

さくちゃん

私は35週まで働いたので、それまでは毎日車に乗っていました!
それからも健診は毎週自分で運転して片道40分、行ってましたよ(^ω^)それ以外は旦那が運転していましたが、うちの駐車場が狭く朝仕事に行く旦那の車を前に、出るとしても後からの私の車は後ろだったので、破水した時は旦那が自分の車を出し私も自分で車を出しました(笑)待ってる時間ない!私も一台動かすわ!という感じで(笑)

ナッチャン

確かに一人の方が楽っての、わかります!(笑)
私も30分以内を目安にしようと思います(^^)

ナッチャン

私も主人から一人で出掛けるのは市内だけにしてと言われてます(^^;
一人の時は日々の買い物程度にするようにと…
検診もなるべく母の都合に合わせて予約して同行してもらおうと思います(^^)

ナッチャン

前日まで?
すごーい!
体調が良かったからですかね?

今でも運転はしてますがほんの短時間の距離だけにしてます(ˊ˘ˋ*)♡
検診の時と昼間のちょっとした買い物のみです💡
夜や日曜日はパパさんや家族に運転頼んでます!
私もいつまで運転しても平気か気になってます(^_^;)
陣痛とか始まったらさすがに運転して病院に行くのはやめなきゃいけないと思ってます(^_^;)
以前いつもと違う痛みがあり、病院に連絡した時車の運転は自分でしてこないでくれと病院側から言われたのでΣ(ノд<)

ナッチャン

破水した後もですか?
すごいですね!
母は強し!
そう考えると体調さえ良ければ、まだまだ運転しても大丈夫ですね~(*^^*)

🐥みるぴこ🐥

予定日まであと8日ですが、検診も40分かけて行ってます^_^
買い物も今までと変わりなく行動してます笑
けれど破水した時の事を考えて、母子手帳やタオルなどは持ち歩いています(´・◡・`)

ナッチャン

やはり短時間じゃないと不安ですよね…
病院も10分くらいの距離ですが、だんだん出掛けると疲れやすくて検診の帰りの運転が怖くって…(^^;

ナッチャン

あと8日じゃドキドキですね♪
なるほど…
いざという時に備えてタオルですね!
母子手帳は常に持ち歩いてましたが…
参考になりました~(*^^*)

みさ♡

出産前日まで運転してました。予定日5日過ぎてましたが…。笑
と言っても、車で5分くらいの実家までです‼︎

4人生んでますが、生まれる前日・当日まで運転してました。
予定日近くなったら遠出はせず近場ばかり(田舎に住んでたときは片道1時間以内の距離までは)運転してました。健診にも毎回自分で運転して行ってました。

長女のときは朝破水し、家族は仕事等で留守だったので、自分で運転して産院まで行きました。
次女以降は夜中や朝型に陣痛きたので夫に運転してもらいました。

陣痛きたらタクシー呼ばなきゃ‼と思って、今回初めてタクシー会社の支援制度に登録してましたが、使わず仕舞いでした。

産後は、退院翌日(産後5~6日目)から運転してます。以前もそうでした。

産前も産後も家族で出掛けるときは夫運転で、そうでないときは自分で運転。

かぐらzzz

出産10日前まで運転してました

検診は30~40分かかるとこまで運転して、帰りはコーヒーショップに寄ったり買い物したり☆

見通しの悪いところだと身を乗り出して確認するの大変でしたね。お腹がつっかえて…

運転中ベビに話しかけてた癖が今でも抜けません!