※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
お仕事

上司からの失礼な言動や有給休暇に関する不満を相談したいですか?

ちょっと思い出して腹立ったこと書きます!
会社の上司は一応優しく、ネジがたまに外れた事言います!
完全愚痴です。
旦那は愚痴嫌いなのでここに失礼。
長くなります。

妊娠5週の頃食べづわりがひどく朝もお腹空きすぎて口に入れないと布団から出れない状態で、上司に「つわりはあるの?」と聞かれ「お腹空くと気持ち悪くて食べないと...」と言ったら笑いながら「ぁ~俺もあるある!笑」
「...はぁー??、オメーのと一緒にすんな!こっちのは尋常じゃない気持ち悪さで吐く寸前なんです!妊娠してねーやつと一緒にすんな!」って心の中で思いました!

次に有給休暇の事。
うちの会社は比較的有給使う人多く、私も結構使います!
体調不良で休んだ時も使います。
理由も体調不良以外は私用のため。で提出します。
そうすると「有給みんなとりすぎだから、私用のためとかじゃなく理由しっかり書いて!」と言われました。
ネットで調べると有給は普通の休みと同じ。普通の休みは理由なんて述べるはずありません。だから有給休暇も理由なんて述べる必要すらありません。私用のためで充分です!
会社が理由を聞く権利もないし、取りすぎっていう権利もないし、むしろ従業員の権利です!
理由を言ってその理由によって却下するのですか?そんな権利ないなら理由聞く意味もないと思います。
馬鹿ですか?と言いたいです!笑っ

だから日本の企業で働いた事もなく、親の会社に入って仕事してるヤツに言われると腹立ちます!
従業員のほとんどは、馬鹿にしてます!
イイ人なんだけど、常識知らずの経営者なのです。
みなさんどう思いますか??

コメント

keikon

私ならこれを機に退職すると思います。
完全に天狗でブラックな方ですねー💧

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やっぱ腹立ちますよね😤
    産休はないので辞めるつもりです!
    まだまだ色々あるんですよ😅

    本当に馬鹿なんですよ!😥
    世間知らずの馬鹿です😱笑っ

    • 4月13日
実ィミ

おはようございます(o^^o)
同じような会社ですーT_T
去年の夏に流産で入院中にも書類の事で電話がきたり、体調が悪くても御構い無し。。。って会社です。。。ブラックの会社は自分の会社は最高にいい会社だと思っています。
何を言っても無駄と思い黙々と仕事をして、辞めるつもりでいます。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    確かにブラックこそ勘違いが多いですよね😒💦
    入院中に電話とかデリカシーなさすぎます!
    私も黙々と仕事したいですけど、負けず嫌いで言い返したくて...結局有給の話は理由を聞かれる意味などわからなさすぎて店長に言ったら「ん~~ん...~」だけの返事で店長も理由がわからないという...従業員だから仕方ないかとなりました。
    私も出産前に辞めるつもりです!

    • 4月13日
chacco

はじめまして!

頭悪いな。こういう生き方しかできないんだな、可哀想だな。
って思うと楽になります笑
こちらも、上から目線で!

産休ないのも意味わかりませんが、、
さっさと辞めちゃいましょー!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    はじめまして!
    確かにそれはそうですね!
    しかし私は思う壺にさせたくないんです😭
    ギャフンと言わせたい...
    でもお腹の中にいる赤ちゃんのママとしてそれはどうなのかと😤

    パートなので辞めますし、そもそもそんな会社いたくもないですね😏

    • 4月14日
  • chacco

    chacco


    かっこいい!(*^^*)
    ママだからこそ、その強さは必要かもしれませんよ!!

    でも、お給料は気持ちよく頂きたいですよね。。
    どんな形であれ、お体お大事にして下さいね(^_^)

    • 4月14日