※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
子育て・グッズ

豊明市の方へ。来年度の保育園募集が始まります。専業主婦から仕事復帰予定で職探し中。希望園は沓掛、東部、かなで、豊明学園です。入れたママさんいますか?

豊明市の方に聞きたいです。いよいよ来年度の保育園募集が始まりますが、今現在専業主婦来年度から仕事復帰するつもりで職探し中です。実際、職探し中の状態でも入れたママさんいらっしゃいますか?
今のところ希望園は、沓掛、東部、かなで、豊明学園です。

コメント

✩SKY✩

春ママさんの希望園の一つに2歳児クラスで入園出来ましたよ!園名は控えさせていただきます。

保育園の先生にも聞きましたが、2歳児クラスなら1歳児クラスより多少預かり人数が増えるから毎年求職中のお母さんでも入園出来てるとは聞きました。

• 春ママ

春ママ

下の子も預ける予定なので、不安です💦小規模だと入れる確率高いとか聞いたのですがどうなのでしょうか?

• 9月20日
  • ✩SKY✩

✩SKY✩

他の市でも求職中で申請して入園出来たことがあるのですが、やっぱり2歳児までしか預からないような園(小規模)の方が入園出来る可能性は高かったです。

3歳児になった時、新たに園探しや転園を考えるとそれだけでも労力を使います。そのため、仕事をされてる方は小学校入学まで何もしなくても済む保育園を選択されます。なので、年少さんからは幼稚園がいい!とか希望がない限りはあまり小規模保育園を好んで選択されないのかな?とは思っています。
    園によって持ち物も違うと思うので、一から用意するのも大変だったりもするのかな?と思います。

• 9月20日