※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期での運動について相談です。ストレス発散の方法が欲しいそうです。おすすめの妊婦向けエクササイズやヨガを教えてください。

妊娠初期です!体を動かすことがストレス発散なのですが、お家で妊婦ができるエクササイズ?ヨガ?などでオススメはありませんか?

妊娠初期で運動は控えたほうがいいです
というコメントはお控えください!
承知の上ですし、上の子がいるので、そんなことも言ってられない時があるくらいなので!

ゆったり過ごすのもいいのですが、他にストレス発散の方法がいまのところなく、動かないと逆にネガティブになったりしちゃうタチなので💦同じような方おられましたら、オススメのちょっとした運動を教えて下さい!

コメント

なめこ

私はラジオ体操してましたよ😊

• ママリ

ママリ

ラジオ体操!なかなか体温まりますよね!!わたしもやってみます✨ありがとうございます!

• 9月20日
りん

骨盤鍛える運動はやっておいた方がいいかもしれません👍🏻
・骨盤回し
・蹲踞(そんきょ)の体操
・四種混合運動
・合掌合蹠(がっしょうがっせき)
・尻尾探しの操体法
・挙手の操体法
は母親学級で習いました!調べれば出てくると思います。
ただしやるなら無理のない範囲で、お腹が張ったり、少しでも違和感感じたら即中止です🙅🏼‍♀️

ゆみ

やはりマタニティーヨガでしょうか🤔