※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵誘発とタイミング法を始め、PCOSのためクロミッドを服用中。卵胞が成長中で、明日あたりにタイミングを取るよう指示された。ドクターの指示に従うべきか悩んでいる。排卵はエコーでわかるか不安。

排卵誘発とタイミング法をはじめました。
PCOSのため、クロミッドのんでます。

昨日で18ミリほど、今日で23?21?ミリほどの卵胞が
ありました。

hCGをやるかもと言われましたが、
ドクターの判断で、少し待とうということであさってに
またクリニックにいきます。多分内膜の厚さの関係です。
そして、ヒューナーテストもやるみたいです。

明日あたりでタイミング持ってくださいと言われました!

わたしは連続でも大丈夫ですが、夫は仕事で疲れてるし
2日連続だと、イけなかったりするんです。

卵胞も大きくなってるし、もしかしたら自然に排卵するかもしれない、でもいつ排卵するかはわからないから
今日、明日、あさって3日ぐらい連続でタイミングした方がいいんじゃないかと、思うのですが。

ドクターの指示通りにしたほうがいいですかね?
もし今日成功しても、明日もし出来なかったらしょうがないですし。

タイミング法は初めてですが
ドクターはエコーだけでいつ、排卵すると
わかるのでしょうか??

コメント

mame

タイミング法と卵管造影検査から第一子を授かった者です。

医師からはだいたい2.3日の目安の日を教えてもらっていました。
精子が女性体内で生きている期間は72時間と言われているので、2日連続はしなくてよいと思います。(昔不妊治療と関係ない産婦人科で聞きました)
ネットで調べても出てきましたので間違い無いかと。

卵胞の厚さや体温計測表などで大体の排卵時期を診ていると思いますので、72時間を目安に、医師の意見と自分の体調でいつ頃タイミングを持つか、検討されると良いのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ドクターはきっと根拠を持って判断してくれてるのですね。
    とにかく赤ちゃんが欲しい気持ちばかりが勝手しまい、、
    あんまり頑張りすぎて、夫が疲れちゃわないようにします。

• 9月18日