※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後の生理と次の凍結胚移植について質問があります。薬をやめて生理が来るまでの期間や次の移植のタイミングについて知りたいそうです。

●流産後の生理、次の凍結胚移植について
連日の質問でスイマセン💦
先月凍結胚移植し、陽性判定後、エコーで胎嚢確認できず、血液検査の結果流産と判定されました。(´;ω;`)

判定をうけてた先週土曜夜より
膣座薬とエストラーナテープを中止、まだ生理がきていません。
まだ卵チャンがいるようで気になってしまい…おちつかなくて

そこでお伺いしたいのですが…

☆人によって個人差はあるとは思いますが、薬をやめてどれくらいで生理は来ましたか?
☆次の移植はいつしましたか?時間をあけるものなんでしょうか?

まだショックはありますが、少しでも前向きに考えようと思っています❕
復職する上でも参考にしたいので
よろしければ、ぜひ体験談をお聞かせください(>_<)

コメント

ロペうさぎ

今回は残念でしたね。私は陰性の時は膣座薬とエストラーナテープ辞めるといつも3日目には生理がきてました。
陰性だった時は3周期連続で移植したこともあります。
流産で、手術をしなかった時は、ホルモン補充周期ならすぐ次の移植もできるよと言われましたが、私は自ら一回休んでから次に進みました。
私は全部ホルモン補充周期だったので、こんな感じでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうなんですね(*´∀`)
    ではもうすぐきてまた、治療することができる可能性も。
    よかったです❤

不妊治療は先が読めないことばかりなので、お話を伺うだけでも少し安心します。(´∇`)
    ちなみに、1回お休みしたときにベビタンは授かったのですか?

• 4月12日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

一回お休みした後に授かったのですが、また流産してしまいました。その時は手術をしたので、3ヶ月治療はできなくて、治療が再開できてすぐの移植で今回妊娠できました。
    私も40代なので、頑張れるとこまでやるしかなかったのです(^_^;)

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね…

本当に流産は辛いですよね。
    私もそんな都合よく一度から妊娠できるはずはない、と言い聞かせていましたが、実際そうなってみると思ったりより堪えているみたいで。(´;ω;`)
    でも、40代は時間がないので少しでも早く再開できればと思っています。

色々、辛い思いをされて
    ロペうさぎさんは妊娠出来たのですね
    本当におめでとうございます❗
    私も続きたいな💓
    頑張って私もやれるとこまでやります❕
    ロペうさぎさん、答えていただいてありがとうございました(*´∀`)

また、ママリで見かけて頂けたらよろしくお願いします😣
    経験された方の声は本当に励みになります。ありがとうございました✨

• 4月12日
とーま

私も先月同じような感じでした。
胎嚢確認の日に大量出血してそのまま…
膣座薬とエストラーナテープも、まだ使用中の時の出血でした。
薬やめないと生理も来ないと思ってたので、自分でもびっくりです(^^;
次の移植は5月のGW明けの予定です( ¨̮ )
先生の判断で1周期あけてからなのか、GWで病院が休みだからなのかわかりませんが…
少しでも参考になれぱ(・ω・)
お互い頑張りましょうね(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    ぐなちさんも同じ時期に辛い思いをされたのですね…
    出血びっくりしたと思います。
    私はまったく出血は無かったので踏ん切りがつかなくて、今回この質問をしてしまいました。

今日とうとう来てしまいました。
    🍺ものんでしまったし、こないと、でも流産が間違いだったらいいのに
    本当に流産なら早くまた移植したいと複雑な気持ちでいました。
    休職したのですが、治療は思いの外ホルモン数値などによってスローペースなので復職したくなっているところです。
    ただ採卵した卵チャンがあとひとつしかなくてスケジュールがわかれば楽なのにと思っていました。
    色々な経験された方のお話は参考になります❗
    ありがとうございます❤

ぐなちさん、お互い同じ時期に頑張っている方がいると思うと心強いです❤
    コメ✏ありがとうございました(*´∀`)

• 4月13日