※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
産婦人科・小児科

4カ月の赤ちゃんが熱と頭痛があり、病院に行くべきか相談中。葛根湯を飲んだが症状が改善せず、病院に行くべきか迷っている。旦那は仕事で誰も見てくれない。

カテゴリが間違っていると思いますが...
生後4カ月の息子がいます。
昨日の夜、38.4の熱がでてしまい、おっぱいも張っていたため、乳腺炎かなと思いましたが、今朝には下がりました。が、頭痛が酷いです。
とりあえず、葛根湯を飲んでいますが、頭痛はおさまらず...熱がないので少しはマシですが
念のため、病院に行ったほうがいいのでしょうか?
近くの病院は小児科、内科どちらもやっている病院です。旦那は仕事ですし、みてくれる人がいないため、子どもを連れていってもいいものなのでしょうか?

コメント

deleted user

授乳中でも飲める薬貰えると思うので、痛み止め欲しければ行った方がいいと思います!

私も見てくれる人いない時はいつも子供も一緒に連れていきますよ😊
ちょっと大変ですが💦