※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お仕事

育児休暇後の転職を考えています。子持ちママ向けの働きやすい職種や、同じ状況の方がどんな仕事をしているか知りたいです。特に資格は持っていません。

現在育児休暇中ですが、復帰し数ヶ月経ってから転職を検討しています。

子持ちママが働きやすい職種、何かありますでしょうか?

特にこれといった資格は持っていません。
月齢の小さい子持ちというだけで、仕事の幅もグッと狭まりますよね…

同じような方、どのようなお仕事をされていますか?

コメント

deleted user

同じく復帰してすぐ転職活動しました。
どうにか成功しましたが、やっぱり結構落ちました🤣💦
既にやっている職種と同じような仕事がいいと思います!
私も資格全くありませんが、やっぱり資格なし経験もなし子供いる、では受かりません。
私は総務労務の歴が長いので、転職先は業種全然違いますが同じ労務管理系部署での採用となりましたー!

はじめてのママリ🔰

復帰半年で転職しました。
正社員でしたが資格もないですし、残業なし、土日休み、近所が良かったので派遣でフルタイムです。事務職です。