※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

洗濯洗剤について皆さんは何を使っていますか?子供の洗濯も同じものを使っている方、基本的に市販のものを使用しています。最近はボールドを試してみましたが、シミが落ちないのでアリエールに戻そうと考えています。柔軟剤入り洗剤を使うと柔軟剤は必要ないのでしょうか?

皆さん洗濯洗剤は何を使ってますか?(•ᵕᴗᵕ•)
(子供の洗濯も同じの方で)

基本的に販売されてる物どれもほとんど使ってます!

今はボールド使ってみてますが、血の汚れやフォロミなどのシミや食べこぼしの軽いシミも落ちませんでした。。

その前はアリエールをずっとしばらく使ってましたがよく落ちるんですがあれ蛍光剤も漂白剤も入ってるので子供に使うにはもう少し優しい物がいいかなと思いやめました💦

となると、ボールドかビーズかさらさくらいに絞られるんですけど…

アラウーは石鹸洗剤なので扱い方が難しいので無理です(´・ω・`)

皆さんなにを使われてますか?

あと柔軟剤入り洗剤とかって柔軟剤入れなくていいんですかね?まさにボールドとかです!

コメント

deleted user

私はボールド使ってます。
一緒にハイターも入れてます。
柔軟剤も使ってますよ。

  • アセロラ

    アセロラ

    ハイターって酸素系の粉のやつですよね?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩素系漂白剤の液体タイプです。
    うんち漏れした服は、すぐに手で洗って洗濯しても落ちきらず、ハイターをかけてから洗濯しないと落ちないので。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正式にはワイドハイターEXです。

    • 4月11日
  • アセロラ

    アセロラ

    塩素系は怖くて子供には使ったことないです!!
    白物専用なので…
    うんち漏れしたやつはうちは小さい頃はお湯に洗剤で浸け置きしてから洗うと取れましたよ~!

    • 4月11日
  • アセロラ

    アセロラ

    EXは酸素系ですね!!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、酸素系ですね、すみません見間違えました。

    • 4月11日
  • アセロラ

    アセロラ

    私もそれを使ってみます!
    ありがとうございました♡

    • 4月11日
deleted user

今はハイジア使ってます!
子どもの汚れたものとかは
ウタマロ石鹸で手洗いしてから
ハイジアで一緒に洗います😊
柔軟剤はフレアフレグランスです💐

ボールドも使ったことありますが、
柔軟剤いらないですよ☺️✨
ジェルボールをポンっと入れて
おしまいでした!

  • アセロラ

    アセロラ

    ウタマロ石鹸は蛍光剤なのであまり使いたくないです!

    ボールドは柔軟剤いらないんですね♡
    ハイジア使ってみます!

    • 4月11日
ひいた

ワイドハイターEXがミルク汚れの臭い匂いも取れ赤ちゃんにも優しいと聞いたのでワイドハイター+さらさで洗濯しています(・v・)

  • アセロラ

    アセロラ

    ワイドハイターEXって液体のやつですよね?

    • 4月11日
  • ひいた

    ひいた

    そうです液体です(*´∀`)ノ

    • 4月11日
  • アセロラ

    アセロラ

    試してみます♡ありがとうございました♡

    • 4月14日
deleted user

私はずっとハイジアです。食べこぼしなどには食べこぼし洗たくジェルを吹きかけてから、洗濯機で洗ってます◡̈

  • アセロラ

    アセロラ

    洗濯ジェルってどんなやつですか♡

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べこぼし洗たくジェル、で検索すると出てきますよ◡̈ 食べこぼしに吹きかけて洗濯するだけでキレイに落ちる優れものです。

    • 4月11日
  • アセロラ

    アセロラ

    見てみます!!
    すごく便利ですね♡
    ありがとうございました♡

    • 4月11日
トトリン

うちは粉のビーズです。こども生まれる前から蛍光剤が嫌だったので、もう何年も愛用してます。

部分洗いはミヨシマルセル石けん使ってます。

世間ではウタマロウタマロ言われてますが、実は私はウタマロ使ったこと無く、ずーっとミヨシマルセルです。

  • アセロラ

    アセロラ

    私も蛍光剤は嫌です…
    ビーズ私も結構好きです♡
    ウタマロウタマロ確かに言われてますがあれただの蛍光剤ですもんね…
    ミヨシなら安心そうですね!!
    漂白剤とかは使われないですか?

    • 4月11日
  • トトリン

    トトリン

    ビーズがなんか一番安心します^^;
    そうなんですよ…あまりにウタマロウタマロ言われてるので、言いにくい雰囲気になってるんですが、実はミヨシマルセルの方がいいと思うけどなー、と思ってます^^;

    洗剤は共用ですが、洗うのは分けて洗ってるので、こどものはビーズだけで洗ってます。
    大人のは、ワイドハイターEXとファーファ入れてます。

    • 4月11日
  • アセロラ

    アセロラ

    ビーズかボールドか悩み、界面活性剤が少ない方がボールドだったので今試してみてみてるところです!
    ではお子さんのと大人とわけてるということは二回も洗濯されてるんですか!

    • 4月14日
  • トトリン

    トトリン

    そうなんですね!
    一度ボールドも試してみようかな…。

    うちは娘と二人暮らしで、4.2kgの洗濯機なので、そんなに入らないというのもあり…独身の時、色物とか細かく分けて何回も回してたので、その名残りもあり…
    ・私の服
    ・タオル類
    ・娘の服
    を2日にいっぺん位になるように、交互に回してます。

    • 4月14日