※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊活

大分県の大川産婦人科で子宮内膜症の治療や妊娠について相談したい。治療が進まず不安。経験者の話が聞きたい。

夜中に失礼します。
大分県の大川産婦人科についてです。

高温期16日目にして生理らしきものがありました。
基礎体温も下がったので生理で間違い無いと思います。

生理の5日前くらいから腰痛、腹痛があり、今年に入ってから生理痛がひどいです。

最近ひどく痛いので子宮内膜症なのかな?と思って来たのですが、大分県の大川産婦人科では子宮内膜症の治療が出来ますか?それともあまり手術などしないで排卵誘発で妊娠を待つのでしょうか?子宮内膜症については一度も話が出たことはありません。今は多嚢胞性卵巣でクロミッドを使っています。
こちらから話すと先生が怒りそうで怖くて色々聞けていません。

通い始めて1年半を超えましたが卵管造影2回してAIHはまだ1回だけ。
生理が来たら卵管造影をもう一度してAIHを3回くらいして体外受精と言われました。
治療がスロー過ぎてこのままでいいのか不安になってきました。

大川産婦人科で子宮内膜症の治療をした経験がある方や子宮内膜症でも妊娠出来たなどお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

3人の男の子ママ

私も大川産婦人科で現在不妊治療中です。私は子宮内膜症ですが初診で先生に「この大きさなら妊娠したら良くなるから大丈夫。手術とかするより妊娠したら良くなるから早く妊娠出来るように頑張ろう」と言われました。なので子宮内膜症自体の治療はしておりません。参考にならずすみません。
子宮内膜症について直接聞くのが不安でしたら看護師さんに名前呼ばれた時に「最近、生理痛が酷くなってるのでどうしたら良いですか」など遠回しに聞いてみても良いかもしれません。
治療は1年ぐらいで卵管造影2回とAIHを3回しました。
私の場合は両側の卵管閉塞と子宮内膜症、低AMHということもあり治療が1年経過した時に夫婦相談会でAIHを続けるか体外受精をするかという話になり体外受精を選択しました。今は採卵が終わったばかりです。
私も治療がスロー過ぎる気がして焦ってました。周りは2人目を妊娠、出産してるのに…。でも、周りを気にしても仕方ないと思うようになりその分美味しいものいっぱい食べていっぱい好きなことをしてなるべく楽しく生活するようにしています。
お互いコウノトリが来るようにお祈りしております。

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます。
    主治医の先生は手術より身体の優先なんですかね?手術は身体的にもキツイですもんね。

    生理痛がキツすぎて吐き気が止まらなくて…

    採卵したんですね!

    体外までステップアップするのが金銭的に先が見えなくて…余裕があればステップアップもすく踏み出せるんですがその後の生活をどうしても考えすぎちゃって…

    お互い授かるといいですね。
    体外頑張ってください。

    • 9月16日
はじめてのママリ 🔰

すいません、間違えて消してしまいました💦

セントマザーに通う人多いですよ、大分の人結構見かけます\(◡̈)/

転院されて原因分かって、妊娠出来るといいですよね🥰

お互いがんばりましょう💓💞

  • maimai

    maimai

    ちょっと情報不足なので調べてみてから先生に相談してみます!

    お話聞かせていただいてありがとうございました😊

    • 9月17日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    そうですね🥰
    満足いく治療法がBESTだと思います⸜⌄̈⃝⸝‍✨

    • 9月17日
  • maimai

    maimai

    お金もかかるし後悔しない治療を選択してみます!

    • 9月17日