※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が添い乳を拒否する理由は、鼻詰まりか卒乳か不明。同じ経験の方、意見を募集中。怖い着ぐるみの影響も心配。

突然の添い乳拒否!?
これは卒乳?それとも鼻詰まりだからでしょうか?

1歳1ヶ月のおっぱい星人の娘がいます。
産まれてから1日も欠かさず、寝かしつけは添い乳で育ててきました。

ここ数日、風邪のせいで鼻詰まりがあり、
寝入りの大泣きが酷く、寝る前に鼻吸引しても
夜中たびたび起きて大泣きを繰り返していました。

しかし、先ほど寝かしつけのときに泣いたので
添い乳で落ち着かせようとしたら、まさかの拒否!
手ではねのけ、プイっと反対を向いたのです。
それも何回も。
絶叫泣きをしながら😵💦

まさか卒乳か!?と検索したら
鼻詰まりの場合も一時的に拒否することもある
とありました。

明日の朝におっぱいを見せて
子どもの反応を見ようと思いますが、
同じような経験された方はいらっしゃいますか?

突然すぎたので、ちょっと寂しい気持ち半分、
とうとうキター!という嬉しさ半分、
というところです。

また今日昼間に、着ぐるみに出会ったのですが、
怖い思いをしたことも関係あるのでしょうか…🤔

ご意見や似たようなエピソードなど何でもOKです!
よろしくお願いします!💦

コメント

deleted user

苦しかっただけだと思います!
息子もおっぱい星人ですが、また落ち着いた頃に欲しがり元通りでしたよ。

  • おいも

    おいも

    ご回答ありがとうございます!
    息子さんはおっぱい復帰組なんですね😆💦
    やはり鼻詰まりで苦しいんですかね!

    ここ数日は様子見したいと思います😂
    卒乳はまだ先になりそうかもしれませんね💦
    頑張ります!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう簡単に辞めてくれないですよね😭そのまま卒乳してくれたら苦労しないんですけどね😂

    • 9月16日