※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
その他の疑問

専業主婦の皆さん!健康診断って受けられてますか?正社員で働いていると…

専業主婦の皆さん!健康診断って受けられてますか?
正社員で働いているときは毎年受けていましたが、仕事をやめて専業主婦になってから1度も受けていません。

受けているかたは実費で受けてますか?
旦那に会社で手当て出ないの?と聞いたら
出ないよってさらっとゆわれたんですが、やっぱり扶養者らそうなんですか?

実費だとどのくらいの金額しましたか?
健康診断、ドッグなどどちらでも大丈夫です!

コメント

よっちゃん

うちの主人の会社は
健康診断年一無料で
受けれます!

mama

実費だと8000円〜13000円くらいと、病院によって差はありますがそのくらいでした。
うちも旦那の会社から補助などはなく実費で受けてます😭

𝓚...💋°。⋆

私は扶養ではないですが、旦那の会社も扶養者は年1健康診断の助成を受けれますよ😊✨
社会保険なら助成出るのがほとんどだと思います✨

私は主人の会社の福利厚生で乳がん検診や子宮頸がん検診などを含む健康診断を無料で受けられるので、毎年受けています!

実費だと内容にもよりますが、一番安くて1万くらいかなと思います😅

空色のーと

私は少しお安く毎年主人の会社の健保関係で受けてます😊

人間ドック、婦人科項目(乳ガン、子宮頸がん)を2万程です✩.*˚

だおこ

協会けんぽ(青い保険証)なら扶養家族には全額ではないですが補助ありますよ☺️
健診を受けた確率によって、県の社会保険料が安くなるので扶養家族がいる人は受けさせるようにと案内もありました。神奈川県なんですが全国ビリらしいです笑

さるさる

自治体から健康診断の案内来ませんか?自治体のもの受けてますよ😃