※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

福山市北部在住の方へ。来年4月に上の娘を保育園に入れる予定です。湯田保育所、みどり園、神辺保育所、坪生(サムエル保育園、ゆりかご保育園)を検討中。保育園の情報や感想を教えてください。見学できないので情報が欲しいです。

広島県福山市にお住みの方(特に北部の方)にお聞きしたいです😣

来年の4月入園で上の娘を保育園に入れようと思ってます。今、家の近くの湯田保育所、みどり園、神辺保育所と坪生あたり(サムエル保育園、ゆりかご保育園)を考えてます。坪生は、実家が近いため候補にいれてます😄

この中の保育園で通わせてる方いますか?
良い点、悪い点、入園料など入園の時に購入したものなど教えて欲しいです😆
今、妊娠中で見学に行けないので良ければ、保育園の雰囲気や先生がどんな感じなのかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くないですが、コメントしちゃいました😅
ゆりかごはやめた方がいいと思います。待機児童もいるなか、定員割れしています。先生たちもどんどん辞めていくと 聞いています💦
あくまで一個人の意見として。通っている方がいたらごめんなさい。

• m

m

コメントありがとうございます!

先生が辞めていくのは、気になりますね💔
    理由とか聞いたことありますか?もしあれば聞きたいです!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生同士の人間関係がギスギスで 新しく入っても 続かないとか...💔ゆりかごは求人を見てもなんでこんなに給料が良いんだろう って思っていました。
    ゆりかごから転園して行く子どもも ちらほらいます💦合わなくて、4月のタイミングで転園できた良いパターンだったのかなーと😓

• 9月15日
  • m

m

そうなんですね😣💦
    貴重な情報ありがとうございます😌
    ゆりかごは、やめておこうと思います😣

• 9月16日
ポー

ゆりかご保育園、
友達が通わせてますが
その子には合ってるようです😊
人によるんですかね🤔?