※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべべ
子育て・グッズ

息子が添い乳でしか寝ない一歳児について、夜間断乳や寝る前のミルクについて相談です。授乳は寝かしつけ時のみ。辞められるか不安です。

もうすぐ一歳になる息子がいます
新生児の中盤ぐらいから添い乳でしか寝ません。

もうすぐ保育所に入るので夜間断乳、うまくいけば断乳をしようと思っています!!
質問です😭
①夜間断乳は寝かしつけるときは添い乳ですか?
②寝る前のミルクはやめたほうがいいですか?
③こんなにおっぱい星人でも辞めれますか😭😭

ちなみに1日の授乳は寝かしつけるときだけです!
三食食べてるしお菓子も食べてます🙇🏻‍♀️

コメント

かのん

添い乳で寝かしつけしてました。
夜間断乳はそこまでせずに起きたらとりあえずおっぱいではなくお茶や抱っこで落ち着かせるから始めました。
その時の寝かしつけも添い乳からちょっとずつ抱っこするように変えて慣らしていきました。
ミルクは使ったことがないのですみません。
1日の内の寝かしつけの時ならそこまでおっぱい星人って訳じゃなさそうなので大丈夫だと思います!

ご飯も食べないおっぱい成人でしたが断乳、卒乳出来ました!
①寝かしつけは添い乳NGです。
もう寝かしつけ時しか飲まれてないとのことなので、完全断乳になるとおもいます!
②不安であれば寝る前、寝室以外で母乳orミルクあげるといいと思います!
③うちはおっぱい星人グランプリとかあったら優勝できるレベルでしたが出来ました😂👌🏻
我が家は私は何もしませんでした!
旦那に1週間くらい寝かしつけ頼んで成功しました👌🏻👌🏻

h.s

10ヶ月入った頃に夜間断乳しました!
それまではずっと添い乳でした😅
①断乳の際添い乳はNGです!
②寝る前はあげてます!
昼間も授乳回数減らしてから無くそうと思ってます!
③息子もおっぱい大好きで昼間は服をめくろうとしてきてます(笑)

夜間断乳初日大変ですが数日経つと楽になるので頑張ってください😆