※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、どんな服装がいいか迷っています。家の中で過ごすときの格好や、ロンパースのサイズについてアドバイスをください。

ロンパース?プレオール?服装がわかりません。

2ヶ月になったばかりです。体重5.5キロの女の子です。
今は、コンビ肌着とカバーオールや、短肌着と厚手のコンビ肌着を着て日中を過ごしています。
これからの季節は、家の中ではどのような格好で過ごすと良いですか?
ベビーベッドの上で、1人で手足をバタバタして運動するので、朝から汗をかいてますヽ(´o`;
とりあえず冷ましてあげようと、短肌着とオムツ一丁にしましたが、こんな格好では良くないでしょうか?
まだ、体を動かせないので背中がしっとり湿っています。
ロンパースは、サイズ60がいいですか?それとも秋冬に下着にできるようにサイズ70を買った方がいいですかね?
おすすめのサイト、アイテムなどがあったら教えてください!

コメント

がぼーんぼん

うちはその頃は半袖のボディスーツ(肌着)にロンパースでしたよ(^-^)ロンパースで毎日の気温調節してました!

• 三色パン

三色パン

ありがとうございます(*´°`*)!
    半袖を2枚着てる状態ですね!
    あの、ボディスーツとロンパースってどう違うんでしょうか?画像検索すると、あまり変わらないように見えたもので。

• 4月11日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

夏のことですか?(^-^)
    夏はうちの子は5月生まれでちょうど2、3ヶ月で暑がりの子だったのでボディスーツのみで過ごさせてました(^-^)
    そしてお出かけの時は綿100%のロンパース1枚着せて出かけてました(^-^)

• 4月11日
  • 三色パン

三色パン

そうです〜夏です〜!
    やっぱ、家では1枚ですよねヾ(*´エ`*)ノ 
    ボディスーツは下着で、ロンパースは外着って感じですかね?
    綿100%ですね!夏は大事ですね。
    薄着の赤ちゃん、ムチムチぷるぷるでかわいいですよね〜😍今から胸がドキドキです。夏が楽しみです〜!

• 4月11日
あずき☆

うちの子4カ月で5.7キロくらいですけど、家の中ではこんな感じのボディースーツを着てます。
中に短肌着着せたり、これの長袖とか、気温によってレッグウォーマー履かせたり、外に出る時はズボン履かせたり、上着着せたりで調整してます。

首が座ってなければ前ボタンのボディースーツが良いと思います。

H&Mに可愛い赤ちゃん服が売ってるので良く買います♪

• 三色パン

三色パン

シンプルで着やすそうなボディスーツですねヾ(*´エ`*)ノ こういうのが、おうちや下着にはいいですよね。写真ありがとうございます!
    前開きで探してみます!
    H&Mにもベビー服あるんですよね!まだ売り場を見たこと無いので行ってみます!
    いろいろ、組み合わせてて楽しそうですねヾ(*´エ`*)ノ ❣️
    参考になりました〜!

• 4月11日