※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

郡山市で水疱瘡の2回目受ける際、8000円かかるのですか?高額だと感じます。

郡山市で今度、水疱瘡の2回目を受けようと思ってるのですが、実費で8000円もかかるんですか(´⊙ω⊙`)!?!?
受けなくてはいけないものだとしても…高すぎますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

森の人

病院によって違うと思いますよ。
うちの病院は5千円でした!

受けなくて重症化したらかわいそうですしね😭
ロタもそうですが、自費の注射高いです。。

• 森の人

森の人

郡山市ではないです、すみません😣

• 9月13日
  • あやまま

あやまま

そおなんですよね💦高いからと言って受けなくて重症化しても可哀相ですし💦😥
    こればかりは目を瞑るしか…😅

• 9月14日
  • 森の人

森の人

ごめんなさい、水痘じゃなく5千円したのはおたふくでした😣💦
    水痘は無料でした!

• 9月14日
アーニー

水ぼうそう、そんなにかからないはずですよ?郡山市はロタが一番高いかと…。

• あやまま

あやまま

ロタは郡山に引っ越してくる前に終わっちゃってたので…初めてお金払ったのが水疱瘡の1回目でした…
    最初は仕方ない💦と思ってましたが2回目はその上をいく金額でした😥

• 9月14日
はる*

1か月前に公費(無料)で打ちました!
病院によって違うんですかね?😱

• あやまま

あやまま

あたしも1回目はそんなにかからなかったはずなのに💦聞いた瞬間、え!?!?と思っちゃいました(*´-`)

ちなみにどこで受けたんですか?

• 9月14日
  • はる*

はる*

じんキッズで打ちました😊
    調べたら定期検診になったみたいなので、公費で大丈夫だと思います✨

• 9月14日
  • あやまま

あやまま

ジンキッズなら一緒ですね!
    ぢやぁあたしも公費で予約してあるので大丈夫ですね(^^)多分前受けた、おたふくが払ったからそれと勘違いして実費いくらなんですか?って聞いてしまったんです笑笑

あっちの人も教えてくれればいいのに😥💦笑笑

お恥ずかしい〜笑笑

• 9月14日