※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
その他の疑問

この日に籍を入れようと決めてから、両家の親にはどのタイミングで報告…

この日に籍を入れようと決めてから、両家の親にはどのタイミングで報告するのが一般的ですか?(>_<)
6月中旬に籍を入れようと思っているのですが、両親たちには「今年中に籍入れるよ」だけでまだ詳しく言っていません。
お互いの両親とは仲が良いです。
両親同士はまだ顔を合わせていまん。

結婚を反対されることはないのですが、皆さんは「この日に籍を入れたいねー!」と決めてからどのくらいに両親に報告しましたか?

コメント

アユ☆アイ

決めたら早めに言えばいいじゃん!おめでたいことなんやし😃

Konishi☀︎

11.28に籍入れようと思い
プロポーズされたのが10.28で
向こうの家族に伝えたのが11月初め
ウチの家族には11月中旬

あ!顔合わせ間に合わない!となって
結果その日が大安だっただけで
こだわらなかったので
12月でもいっかー(´▽`)てなったので
早めに言うに越したことないです❤️

• こっこママ

こっこママ

やっぱり子供じゃないですし本人同士が決めたのなら親への報告は、そこまできっちりしなくていいんですかね?( ´ ▽ ` )
    顔合わせもみんなの都合もあるしすぐに!とはいかないですよね💦
    夏には妹の出産、里帰りもあって親は忙しいかなぁとか色々考えてしまって他の方はどのタイミングで言うんだろうと思って質問しました…(^_^;)

• 4月11日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

ウチは、日頃から仲良くさせていただいてましたがきちんとした格好でご挨拶には行きましたし、
    我が家への挨拶も、娘さんと結婚させてくださいときちんと両親に挨拶に来てもらいましたよ★

顔合わせは、最悪入籍後でも…と両家のご両親が言ってくれる場合もあります♪

6月にお考えでしたら
    もぅ、伝えてもよろしいのではないかと思いますよ〜😊✨

• 4月11日