※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

保育園について。隣の地区の保育園の教育方針が気に入り、そこに入園さ…

保育園について。
隣の地区の保育園の教育方針が気に入り、そこに入園させたいのですが、卒園後、その地区とは小学校がちがうのでせっかく仲良くなったお友達とも離れてしまいます。
子どもなのですぐに新しいお友達ができるだろうというのはわかってはいるのですが、、、

コメント

さらい

ママさんが淋しいといってましたよ。子供はわりとすぐ慣れますが、

我が家は校区外の幼稚園に通わせていて、その幼稚園から学校に通うのは息子ひとりです。
どうさはてもその幼稚園にしたかったので、近所の子が外で遊んでいたら我が家も出たりしながら交流を深めていますよ。有難いことに両隣の子供達が同級生なので、仲良くさせてもらっています。

また隣の子も校区外保育園で入学は1人だし、また別に数人は1人入学を確認しています。
子供は慣れさえすれば友達ができると思いますよ。

自治体によるんでしょうか。
今は小学校や中学校は、学区ではなく希望の所に空きがあれば入れるようですが・・

うちは、息子を入れたい小学校の幼稚園に入れる予定です😀