※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
家族・旦那

愚痴と言うより聞いてほしくて投稿します。旦那とは授かり婚で結婚し、…

愚痴と言うより聞いてほしくて投稿します。

旦那とは授かり婚で結婚し、一緒に暮らし始めて1年も立っていないです。
料理をしてこなかったので、料理歴もそれくらいです。
レパートリーをもうちょっと増やしてほしい、1週間ローテーションじゃん。忙しいのはわかるけどがんばれ。と言われ、多少傷ついてる自分がいます。
掃除も苦手で、やろうと意気込むも続かずそのままです。
愛想つかされちゃうのかな。。
旦那頑張って仕事行ってくれてるのに、私は子育て、家事(あまりできてない)しかやってなくて。。
自分が情けなくて涙が出てきます。
もうちょっとてきぱき動ける人になりたい😭
料理もレパートリーを増やして美味しいって言ってもらえるようになりたい!😢
掃除も毎日続いて掃除してきれいなお家でお帰りってゆえるようになりたい!
息子がもう少し一人遊びしてくれればと逃げてしまいます。
私の姿が見えなくなるor遠のくとすぐギャン泣きでそばを離れれません。
夜も寝てくれず早起きなんてできないです。😢

毎日の掃除とお料理皆さんはどうされてますか。

コメント

れもん

毎日朝に掃除機をかけて
あまり物を置かないようにしてます🤔❗
5歳と2歳ですがおもちゃも
適度に捨てちゃいます😥💦

今大変な時期ですもんね😥😥

料理もレパートリー変わりませんが
少しずつCOOKPADをみて
増やしていってます😱😱

ひなの

私も結婚してから料理を初めてしました。
さらに義母はかなりの料理上手で結婚当初は夫から色々言われました。
子育ては確かに忙しいけどそれを理由にするのは私の中で嫌だったので
初めて挑戦するものを積極的に作りましたよ!
やっぱり数をこなしたら慣れてくるものです(^^)
クックパッドでつくれぽが多いものは大抵美味しいですし
自分が食べたいな〜って思うものから始めてはどうですかね??(^^)

子育て初めて12年たちましたが
今でも 家事苦手です。
さらに下の子が生まれ
料理も丁寧に作れない
思うように進まない...
育児で精一杯の中家事なんて完璧にできないです!

旦那さん がんばれって他人事なんですね。
旦那さんは そんな上から目線で育児はしてくれるんでしょうか?

まこ

ローテーションで何が悪い!!
と私は思いますけどね。

育児やりつつ、料理も完璧なんて出来ないですよ。
頑張ろうとしててえらいです。

料理はもっぱら簡単料理です。クラシルとか動画見て作ってます。

週1くらい、仕方ないから旦那が食べたいもの聞いて作ってます。笑

えいこ

子育てと家事しかって、十分だと思います!笑
私も結婚するまで自炊とか全然したことなかったです。
クラシル(始めはクックパッドでしたが、クラシルは動画なので見やすいです)見ながら美味しそうなものを探して作ったり、そのうちだんだんと1週間の献立を事前に考えたりしてなんとなくできるものが増えていった感じです。
掃除は全然できてません。。
旦那もやらないので、部屋が荒れ果てたころに私がイラっとして一気に片付けます💦

のん

旦那さん、そんなこと言うんですね😵私ならキレてます笑
はじめての子育てで、家事なんてするひまないですよ!
私もそうでした😢
料理はいまでこそ、色々作りますが
その時はサボりまくり🙄
会えるだけとか混ぜるだけとかの〇〇の素てきなやつに頼っちゃいましょ!🌟
私も今でも、〇〇の素に頼ってます。
酢の物とか、材料変えるだけでなんでも入れちゃう感じ◉

Y.ママ

理想は毎日掃除機だと思うんですが
元々掃除片付け苦手なので掃除機かけるのも3日に1回とかです😅
出産前は私も仕事してたので
掃除は旦那担当だったのもありなかなかこまめにできてないけど気にしません😂
その代わり食事は私担当なので食べたいもの聞いたりしてクックパッドみたりしながらレパートリー増やしてます!

ぴーよん

わたしも20歳で結婚して旦那の実家に住んでお義母さんにもご飯作ってます🤣
なんにもしてこなかったので、ギリギリ米炊けるくらいのスキルでした笑笑
今でもクックパッドさまさまです!!!
メニュー決めるのもネットで晩御飯メニューと調べます!笑

みやぁ〜

6ヶ月くらいなら、おんぶできませんか?😀息子がそのくらいの時は朝寝の時間におんぶして、家事してましたよ!掃除機、洗濯など1時間で一通りしていましたよ!料理はやっぱり回数こなさないと要領よくできないと思います。クックパッドなどでレシピは沢山見れます。料理本買ってみてもいいし!今は今で大変なのはわかります。でも1才になって歩くようになればますます目が離せなくなるし、その時その時で大変なのは変わらないです😊逃げているより、掃除も料理も好きになれるように少しずつ頑張ってみて下さい💕

旦那さんそんなことを!😡

夫婦なんだから、お互い手の回らないところとか苦手なことは助け合えばいいんだと思います!!
と言いつつ、うちの旦那はゴミ捨てしかしませんが😂笑

私はおんぶしてますよ〜!
あとは、私はまとめてバーーーってやる派です🙌🏻
朝起きて、9時半頃までにはご飯、洗濯、軽く掃除機をやっちゃいます!
それからは自由時間です💓

あとは16時から行動開始です!
しっかり掃除して、ご飯つくって食べて、片付けてキッチン周り軽く掃除
これで19時になります!
あとはお風呂はいってミルク飲ませて寝かしつけたらだいたいいつも20時半くらいですね😊

私は一気にやらないとできない人なので、集中してやったらあとはダラダラ〜ってしています♬

よっ

ローテーションになりますよ!考えるのが一番めんどくさいのに笑
ローテーションが嫌なら1週間分の作るものを土日で決めちゃいます。魚はその日じゃないとわからないので買い物してクックパッドで検索あるもので作るですかね^ ^
お子さん泣くのであれば抱っこ紐でおんぶ又は寝たときに下ごしらえをしておくのがいいと思います。
料理は慣れていくしかないですよ( ´∀`)私も未だに千切りは苦手です笑100均で便利グッズ買うのもありです!

バタコ

私も全てが全く一緒です!!
料理は旦那がすごくできるので…言われないけど顔に出てる事もしばしば…
掃除なんて掃除機かけときゃ良いや!って感じで部屋の中グチャグチャです😅
今になって感じる事ですが、子供が立って歩く様になったら部屋にあるもの全てひっくり返して食べてます😅
動く前に整理整頓しておけばよかった…と後悔です😣
今後もっとまま追いがひどくなり何もできなくなります…
今日はここ。今日はこの部屋。と毎日違う所をやって一気に全部やろうとは最初から思ってないです😅