※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

子宝草が枯れてしまいピンク色になりました。どうしたらいいでしょうか?

ここで質問することとはちょっと違うかもしれないんですけど、わかったら教えてくださいm(_ _)m

子宝草を育てています。
水やりは土の表面が乾いてるなと思ったらするようにしており、朝外に出し日が当たるようにして、夕方玄関内にいれます。1度雨に降られたり、水やりを少し忘れてしまい、おうちにやってきたときには元気だったのに、葉の一部が枯れてしまい、さらにピンク色に見えます。。。

今後どうしてあげたらいいのでしょうか?
なにかアドバイスお願いします!!

コメント

あや

枯れてきてしまっている葉が取れそうなら取ってしまっていいと思います!しばらく様子を見て乾いてきたら水をあげるようにしてあげてください\( ¨̮ )/私も子どもの頃、育てましたがどんどん大きくなり茎も太く、葉の周りに小さい根付きの葉がたくさん付きました❤

  • りえんな

    りえんな

    早く小さな葉をつけてくれるのを楽しみに、しばらく注意深く様子を見てみます!コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月10日
アニカ

住んでるところは暖かいですか?
私はもう10年くらい子宝草を育てていますが、こうなった時ずっと外に出しておきました。

これからの季節は暖かいのでこのまま水をあげず雨にさらしておいて大丈夫だと思います。
葉も強くなり、子株を沢山付けますよ☆

もし駄目になったら、うちの子宝草が沢山子株をつけてますので子株ちゃん送りますよ✨
妊娠出産菌付きで、花まで咲かせました🌸

  • りえんな

    りえんな

    住んでいるところは愛知県です。
    しばらく外に出して、様子を見てみます!

    本当にもし駄目になっちゃったら、送っていただきたいです。そんなふうに言っていただき、ありがたいです。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月10日
  • アニカ

    アニカ

    愛知県なら暖かいので外に出しっぱなしで大丈夫だと思います🌸
    枯れてるのは切っちゃって大丈夫です。
    切ったヤツも水につけておくとマザーリーフのように子株をつけることもあります☆

    ちょっと育てやすいように根を付けておきますのでいつでも声をかけて下さい☆

    • 4月10日
  • りえんな

    りえんな

    ありがとうございます!!
    とりあえず枯らせないよう頑張ります。

    • 4月10日