※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
子育て・グッズ

赤いプツプツが出来ています。ベビーワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?メリーズとムーニー、どちらがいいですか?

おむつかぶれ?
お股の割れ目を開くと赤いプツプツが出来てました!おしりの割れ目も少し赤くなってます。主人がお風呂上りに気づいてくれたんですけど陰部とかお尻の穴など赤いところにベビーワセリン塗っても大丈夫でしょうか?
あと以前メリーズ使ってて今はムーニーなんですけど暑くなってきたらメリーズのほうが風通しよさそうなのでいいと思いますか?

コメント

にゃんまる

おむつかうんちかぶれなのか
どちらかにとよると思いますが
保湿できるのであれば
ベビーワセリン塗っても
大丈夫だと思います(´▽`*)

うちはうんちかぶれが酷くて医師に処方されたステロイド入りの薬塗ってます…(;ω;)

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    ワセリン塗ってみます!!
    恥ずかしながら主人に言われるまで気づかなくて。。。

    うんちかぶれよくなりました?
    すぐ変えて綺麗にしてるつもりでもなかなか難しいですよね(/_;)

    これから夏になるし蒸れも出てきそうだから気をつけてあげます!!

    • 4月10日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    BAありがとうございます!
    うちは良くなったり、
    再発したり…イタチごっこです
    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    私も一ヶ月検診で言われるまで
    気付かなかったですよ!

    良くなると良いですね(*´ω`*)♫

    • 4月10日