※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̈
子育て・グッズ

友人の結婚式に、5ヶ月の赤ちゃんと一緒に出席する予定です。授乳やオムツ替えスペース、ベビーカーの入るスペース、赤ちゃんの服装について気になっています。

友人の結婚式に招待されました。
11月でその頃には5ヶ月になります👶🏻出産後に会いにきてくれたり、息子も参列して大丈夫との事なので一緒に出席しようと考えています。場所は実家から車で10〜15分ほど、自宅からは30分ほどの場所です。

現在はほぼ母乳(旦那や母に見てもらうことが稀にあり、2週間に1度ほどミルクのときがあるので哺乳瓶も大丈夫そうです。)

なにか気をつけることはありますか?

・授乳スペース、オムツ替えスペースはあるか(一応、ミルクの準備もしていこうと思っています)
・ベビーカーの入るスペースはあるのか などなど…

それと息子の服装について、11月だと長袖ですよね?
レビューを見ると少し小さめと書いてあり、気持ち大きめのでもいいのかな?と考えています。そうなると80か90くらいでしょうか?
90の半袖とかでは変ですかね😅私自身が授かり婚でまだ式を挙げていないので、1歳半くらいになるまでには挙げたいと話しておりその際にも着れたらいいな…と思っています😅

コメント

めぐ

5ヶ月ならば、80.90大きすぎますね😅(80は1歳前後、90は2歳前後のサイズです😥)70で十分かと。少し小さめとのレビューはみなさん書いてるのでしょうか?その子が大きめならば、信憑性は低くなりますし…。フォーマルな場で大きめはだらしなく見えてしまいますよ💦

ご自身たちの結婚式のときに1.5歳ならば同じものは着せられないですね😅

写真にも記憶にも残りますから、そこは別で考えた方がいいですよ😉

哺乳瓶は今後のためにも慣れている方が良いので、搾乳したりミルクだったり、飲ませられるのであれば使っていた方が安心ですよ!あとは、その月齢ならば、お気に入りのおもちゃも出来るでしょうからあまり音がうるさくないおもちゃを持っていくくらいですかね✨

娘はたまに哺乳瓶で母乳を飲ませてても哺乳瓶拒否になりました。同じく11月で5ヶ月の頃に友達の結婚式があって、私は娘を連れて行きたくなかったので哺乳瓶でなんとか飲んでくれないと困ると思ってたんですけど、拒否されまくりました(笑)なんとか克服できましたけど、今2週間に1回哺乳瓶だから結婚式の頃も大丈夫!だとは思わないほうがいいかもです😂

服は11月だと長袖ですね。長く着せたいとは言っても90は流石にデカすぎで不恰好だと思います。90の半袖だと、袖丈はいいかもしれないけど、首元がガバガバで肌着丸見えとか脇下や股下がブカブカだと思いますよ😅

自分たちの式の時にも、、とありますが、式の時期は決まってますか?1歳半頃までにとありますけど、今回はセパレートを着せるんですか?セパレートだとしたら、小さめの作りだとしても5ヶ月で90は確実に大きいです。もしカバーオールやロンパースなら1歳半で着てる子はあまりいません。そのあたりは大丈夫ですか?