※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠37週5日目。朝、少しの尿漏れで目が覚めました。破水か不安で、腹痛もあります。破水の感覚や症状について教えてください。

今日で37w5dに入りました!

今朝尿漏れっぽいので目が覚めました。
少しだけで破水ではないと思うのですが、ドロドロしている破水などあるのでしょうか(・・;)?
おりものかな?って思ってるのですが。
出血などはないです。
今日はお腹の痛みもなんだか多い気がします(´;ω;`)
これが陣痛なのかよくわからなくて、、

破水になった方は直ぐに破水だと分かりましたか??

コメント

ほちゅ

私は破水してなんかドロドロした物が出てきました!!
グミより柔らかめのような感じです(^-^;)
私はポコッと言う音と同時にバッシャッ!!と破水してすぐに気づきました💦

念のため病院に電話してみた方がいいと思います!!(^^)

a♡

直ぐに分かりました 🙌
暖かいお湯が流れる感じで… (笑)
止め様にも無理でした ☆
私の場合本当水みたいでした ❥❥

かいとママ

すぐわかりますよ(*_*)

力いれてないのに、絶えず尿のようにしゃーとでます。

ペネロペたそ

その場合、おりもの、尿、羊水とあるようですが、以前同じような内容を見た際に匂いで判断したというのをみました。
尿はアンモニア臭、羊水は生臭い、おりものは無臭や、すっかい匂いだそうです。

おりものだったらドロッとしたのはありますけどね。
ゼリー状とか。

出産はまだ未経験なのですが、気になったので書き込みさせてもらいました!意図と違う回答だったらすみません!

チーコ

私は高位破水だったので最初は気づかなかったです。
でも10歩歩くとちょこっとでて、おしっこかな?と思ってたのですが自分で止められないので病院に行ったら、高位破水だね~と言われました(^^)
陣痛なら時間がたてばどんどん痛みが増してくるとおもうので、収まるようなら大丈夫だとおもいますが、破水してたらすぐに病院いって下さい!
私は陣痛こなくて、破水後に陣痛促進剤使いましたよ!

とうやママ

私も最初はお茶を飲もうとキッチンに立ったら破水し、すぐに病院に電話し、病院に行きそのまま入院になりましたが、本陣痛に繋がらず一時退院しました!

その2週間後に無事出産しました!念のため病院に電話してみるのもありですよ😃

鯉mama♡♡♡

一人目出産時、破水が分娩台の上だったのでバシャッと出たっ!感ありました
二人目出産時、ナプキンに透明な、少しドロッとした感じのがあり、ん?おしっこ?と思っていました
トイレでおしっこを出そうとしたらさらーと自分の意志とは違う流れる感じのがありました
それも全部透明な水のようなもの
でも、トイレで40分くらい時間とにらめっこしながら痛みと格闘!
痛みが増してきたので、ナプキンしたまま旦那に病院へ連れていってもらいました
私の場合は昼用ナプキンで間に合いましたが夜用でも間に合わない方もいるようです
上の方にもありますが、匂いを嗅ぎました
恥ずかしいですが、おりものの匂いと違った少し生臭いような匂いだったのであれ?これって?って思いました

みー

みなさんありがとうございます(;_;)♡
先ほど病院に電話して、これから診察してもらってきます!

鯉mama♡♡♡

何もなくベビちゃん元気に大きくなってますよ、きっと👶❤

みー

やっぱり破水でした(・・;)!
病院着いたら子宮口が4センチ開いてました!
そこからすごい速さで、18時22分 元気な女の子が産まれました♡♡
病院着いてからわずか3時間での出産でした!
ここで質問して、電話してよかったです!
みなさんのおかげです!
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

鯉mama♡♡♡

おめでとう☺
良かったですねー☺
これからが本当のママの大変なところです!
とりあえず今は休める時に休んで下さいね!
無理は禁物です!