※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたろう
産婦人科・小児科

授乳中で生理痛がひどいので、低用量ピルについて知りたいです。中山産婦人科の診察や費用、受診時期など教えてください。藍住町周辺で処方してくれる婦人科も知りたいです。

現在授乳中ですが生理が再開し生理痛がひどくて低用量ピルについて知りたいです
藍住町の中山産婦人科ではどのような診察から処方になるかご存知の方いらっしゃいますか?
また受診は生理中に行ってもいいのでしょうか?
費用なども教えていただけると嬉しいです。
藍住町付近で処方してくれる婦人科あれば教えていただけると助かります。

コメント

たま

中山は分かりませんが、生理痛が酷いのでピルくださいと言ったらいいと思います。
内診があるかもなので生理後がいいかと思われます。
タバコ吸ってなかったら処方されるとは思います。
まれに血栓症になったりするので定期的な受診にはなると思いますよ。最初はワンシーンしかくれないとは思います。
生理から服用なので次の生理はまだ辛いと思います。

• ぴんたろう

ぴんたろう

コメントありがとうございます。
    生理痛はやくよくなるといいのですが😢さっそく生理終わり次第行ってみようと思います!

• 9月11日
  • たま

たま

今はピルのジェネリックもあるしやすくなってます。
    私はピル服用後すごく楽になりました。早くましになるといいですね!

• 9月11日
ママリ

もう締められた後で申し訳ないのですが授乳中だとホルモン剤などのピルは処方していただけないのではと思います。
ホルモン剤は少なからず母乳に移行するので躊躇する医師が多いです。