※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

絨毯の上にお昼寝マットを敷いているが、ベビーサークルに変えたい。よだれでマットが汚れるので防水マットを買おうと思っている。厚みがあると折りたためるが埃が入りそう。薄いと転んだ時に痛そう。どちらがいいかな?

今、絨毯の上にお昼寝マットをひいていますが、ゆくゆくはベビーサークルで囲う予定です。

最近、よだれがすごく、うつ伏せ練習や寝返りでマットや絨毯がベタベタになります。

防水のマットを購入しようとおもうのですが、どちらがいいですかね?💦

厚みがある方は折畳めますが間に埃やゴミが入りそうだし、薄い方は転んだら痛いですかね?😭

コメント

たみまる

そのうちズリバイが始まり、このマットの上にいてくれなくなります😭

なのでうちは広くジョイントマット敷いてます!
よだれもそうですし、最近つかまり立ちしながらオムツ替えするので、オムツ外した瞬間おしっこされたりもしますが拭き取れるので敷いてよかったと思ってます🙌

隙間に埃が入るのはたしかにデメリットではありますが💦

• うい

うい

リビングがそんなに広くなくてこのマットだけで埋まってしまうくらいです😰

• 9月10日
  • たみまる

たみまる

そうなんですね、でしたらサイズの心配は要らなそうですね🙌

ピンクの方は防水とのことですが、表面は普通の布のような素材なんですかね🤔?
    濡れても床までは水分が行かないようになっているという意味の防水だと、マット自体はびちょびちょになりやすいと使いづらいかもですね💦

最近うちはつかまり立ちさせながらオムツ替えするので、新しいオムツ履く前におしっこされたりして…ビニールのような素材であれば、拭き取るだけでまた使えるので便利かもです!

• 9月10日
  • うい

うい

両方とも布です😅
    楽天が今セール中なので税金が上がる前に防水のマットを買うか迷ってて😂

• 9月10日
  • たみまる

たみまる

上も布なんですね😳!
    セール中に買いたいですよね🙌

お役に立てず、すみませんでした😫💦

• 9月10日
  • うい

うい

いえいえ💦
    防水の良さを教えて頂きありがとうございました🥰

• 9月10日