※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんとす
妊娠・出産

女の子の名前について、『夏芽』がいいか迷っています。周りから古臭いと言われるか心配です。

6月に女の子を出産予定です!
名付けについてなのですが、あまり媚びてない感じの名前がよくて、わたしは『夏芽〔なつめ〕』と付けたいな〜と漠然とですが考えています。しかしやはり周りからみると少々古臭いのでしょうか…?色んな名前をみているうちにわからなくなってしまいました(^_^;)

コメント

ぱっつん

夏芽ちゃん可愛いと思います(^^)!
私は古臭いとは思いませんよ~!

  • めんとす

    めんとす

    ほんとですか〜!(^ ^)回答ありがとうございます♡

    • 4月10日
naka

可愛い名前ですね❤️古臭いとは全く感じませんでしたよ。

  • めんとす

    めんとす

    ありがとうございます(^ ^)
    そういって頂けると嬉しいです♡

    • 4月10日
あああ

可愛い~( ´͈ ᵕ `͈ )
ぜーんぜん古臭くないですよ( ´͈ ᵕ `͈ )♡

  • めんとす

    めんとす

    回答ありがとうございます(^ ^)
    みなさんの回答でもうわたしの中で勝手に決まりつつあります…笑

    • 4月10日
❤︎男女ママ♡

私の周りには夏目とゆう苗字が多かったので、苗字なイメージがあったのですが、漢字が違うと可愛らしくていいとおもいます!

  • めんとす

    めんとす

    それはちょっと気にしていました!わたしの周りには夏目さんはいないけど、将来もし結婚のときにそうなってしまったら…!と笑

    • 4月10日
koko☺︎

すっごく良い名前だと思います(^^)
個人的に、こういう中性的な名前がすごく好きです♡

  • めんとす

    めんとす

    わたしも中性的な名前が好きです(^ ^)!同じ方がいて嬉しいです♡

    • 4月10日
Sao chan⭐️

古臭いだなんてこれっぽっちも思いませんよー😊すごく可愛い名前だと思います♡*
うちは男の子を出産予定なのですがもし女の子だったら『芽』という字を使いたいなぁと漠然と考えていました♡

  • めんとす

    めんとす

    ありがとうございます!(^ ^)
    男の子なんですね!確かに『芽』は女の子の名前のイメージですね♩お互い頑張りましょうね!♡

    • 4月10日
3児ママ

私のご近所さんでなつめちゃんて女の子います☆可愛い名前だなぁと思ってましたよ♪

  • めんとす

    めんとす

    そうなんですね〜!(^ ^)
    可愛いですよね♡安心してきました♡

    • 4月10日
natsu❤︎

夏芽って珍しいし中々被らないから
いいですよ〜♡
ちなみにあたしも夏芽です\( ¨̮ )/笑

  • めんとす

    めんとす

    わぁー偶然!(^ ^)
    実際のお名前の方にそういって頂けると安心します♡♡

    • 4月10日
もちもちきなこ

とってもいいです!今はすごい名前つける人が多い中、感動します( ; ; )笑
私は今月末出産予定なのですが
6月〜生まれだったら小夏ちゃんってつけたかったです😊💕

  • めんとす

    めんとす

    感動だなんてそんな!笑
    今風の凝った名前が苦手で(^_^;)
    小夏ちゃん!とっても可愛いですね♡♡
    安産をお祈りしています!(^ ^)

    • 4月10日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    横入りすみません!小夏ちゃんかわいいですよね!わたしは8月に出産予定で女の子だったら千夏ちなつとつけたかったですが、義妹の子供がこなつちゃんなのでややこしくなるかと思いやめました。そして、お腹の赤ちゃんは男の子でした(笑)

    • 4月10日
  • めんとす

    めんとす

    千夏ちゃんも候補の一つでしたー!わたしも知り合いの子どもが千夏ちゃんだと知り、落選…笑
    男の子でも千夏くんってアリだと思ってしまいました…!笑

    • 4月11日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    千夏ちゃんも候補でした!!笑
    小夏ちゃんも千夏ちゃんもとても可愛いですよね(*^^*)❤️
    男の子の千夏くんも全然アリですね!素敵です💓
    春生まれに千夏ちゃんはなぁ〜と旦那に言われたので、じゃあ
    ちなちゃんとかちなみちゃんは❓と聞いたら、同級生のヤリマ◯にその名前がいた!と言われたので却下に…最悪ですm(._.)m笑
    親戚にいる!とか友達にいる!とか言われてたらキリがないですよねほんとに。。笑

    • 4月11日
MTBK©️

なつめちゃんかわいい。
いいと思います。
夏目夏芽にならないといいですね。
わたしは、むすめに
しお
という名前にしたかったですが確率的に
佐藤しお
になってしまうこともあるとおもいあきらめました。

  • めんとす

    めんとす

    ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですよね〜(^_^;)夏目夏芽さんになっちゃう可能性が…笑
    佐藤しお…砂糖塩!笑
    女の子は名前が変わっちゃうからやっかいですね〜(^_^;)

    • 4月10日
歌う犬

響き可愛くて素敵です!
しかも母音がアから始まってエで終わるのも良いかと🎵

夏目という名字を気にされてるならナツミで夏実などあると思います!

  • めんとす

    めんとす

    母音って何か関係があるんですか!?(^ ^)
    なつみちゃんも可愛いですね〜♡♡

    • 4月11日
  • 歌う犬

    歌う犬

    占い的な感覚で知って貰いたいですが ...
    アから始まると明るい子で、アで終わったり、名前にアの母音が一番多いとキツイ性格、相手に対して冷たい子になるってのがあります!
    「ありがとう」→好
    「ばか」「やだ」→嫌

    逆にウが多いとネガティブになりやすいんだとかw
    「ううう...」って唸って泣く...
    私がユウコで兄がアキラ...
    めっちゃ当たってるので信じてます(^o^;)
    当てはまらないと漢字るなら無視が飯ですよ!

    • 4月14日
  • 歌う犬

    歌う犬

    誤字が2つスミマセン💦
    ❌→漢字るなら
    ⭕→感じるなら

    ❌→飯ですよ
    ⭕良いですよ

    • 4月14日