※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

千葉県我孫子市、柏市周辺で子宮筋腫の設備・知識のある産科婦人科を探しています。6wで10cm大の子宮筋腫持ちで、緊急処置可能な病院で出産を考えています。無痛・和痛分娩、帝王切開にも対応している病院をお勧めください。

千葉県我孫子市、柏市近辺で妊婦が動けるエリアにあり、子宮筋腫の設備・知識のある産科婦人科を探しています。
現在6wで10cm大の子宮筋腫持ちです。
万が一を想定して子宮筋腫の緊急処置ができる病院での出産を検討しております。
おすすめの病院がありましたら教えてください。
できたら無痛・和痛分娩も可能で、万が一の帝王切開にも長けている病院だととてもありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

すもも

詳しいことは分からないので申し訳ないですが…
慈恵医大柏は子宮系の病気には強いですし、産科もハイリスクの方を受け入れしていますよ。
あとは、ちょっと外れてしまいますが、松戸私立医療センターはいかがですか?子宮系は分かりませんが、こちらもハイリスクの方受け入れしていますし、NICUもあるので万が一の時には良いかなぁと思います。

• らむ

らむ

ありがとうございます!
    慈恵医大柏は大きくて有名ですね。
    子宮系は強いのですね!
    松戸もギリギリの範囲なので検討してみます!

• 9月9日
まーさん

↑の方と同じところを勧めてしまいますが。

リスクを考えるのであれば慈恵柏になるかと思います。ここら辺の産科に通っていても出産時リスクある場合は慈恵柏に搬送されます。ただし、慈恵柏は値段が高いです。普通に妊婦健診に助成券ありますがそれを使っても他より高いです(病院からも説明されます)
松戸の医療センターも同様ですが、慈恵柏と違ってNICU・GCUがあるので(柏は確かなかったと思います🤔)子供にリスクがある場合はこちらの方が安心かもしれません。

慈恵柏は自分が妊婦健診で通っていたのでわかるのですが、医療センターは子供が搬送されて行ったのみなので産科については詳しくはわかりませんが、新しいのもあって施設がめちゃくちゃ綺麗ですし新しい設備が整っています!

• らむ

らむ

ありがとうございます!
    慈恵医大柏はお値段がかかるのですね!
    実際通われていた方のご意見、とっても参考になります。

ちなみに、今千葉に住民票がありますが、大阪在住で今後も大阪に住むため、母子手帳受け取るために近々住民票を大阪へ動かすことになりそうです。
    そうなると里帰り出産した場合助成件は使えなくなりますよ…ね?(まだ知識がなくごめんなさい)

• 9月10日
  • まーさん

まーさん

値段高かったです😭

他県の助成券でも病院によっては使用できるので直接病院に確認してみるといいですよ!(私は慈恵柏→済生会新潟に転院しましたが使えました)
    もし使用出来ない場合でも、病院が許可すれば使用が出来るようになるそうですよ!(保健所?市役所?の人に言われました)

仮に出来ない場合でも領収書等をとっておいて後日大阪の市役所に提出で精算出来たと思います!
    市役所の方に確認してみてください👍

• 9月10日
  • らむ

らむ

わあ!ありがとうございます!!
    もっと調べてみます🙏🍀

• 9月10日