※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

義母の料理が手抜きでストレスを感じている。同居解消したいが、主人にどう伝えればいいか悩んでいる。

同居している義母についてです

食事当番は基本私、義母が仕事休みの時は義母が作ってくれますが
手のひらサイズのお好み焼きを息子と半分ね〜と言われたり、息子のお昼ご飯とサラダチキンを渡されたり、今日夜ご飯袋麺でいい?とか、レトルトカレーの日もあります。

主人や義父のご飯はきちんとつくってるみたいですが、私たちの分は本当に信じられないくらい手抜きというか…

作ってもらえるだけ感謝するべきなのかもしれないですが、私はいつもおかずが3品ないと、今日は手抜きしたね。と義母に言われます

そういうのがストレスで同居解消したいのですが、主人にはなんと言えばいいのでしょうか(><)?

これくらいで同居解消したいと思うのは我慢が足りませんか?

コメント

もな👠

どんな理由で同居したかにもよるんじゃないですか?

結婚するのに同居が絶対条件だとしたら、無理だと思います。
旦那さんがあなたの意志を尊重してくれるならいいですけど、理由を言ったら男性はそれだけで?って言われそうです。

私なら義母が休みの日も面倒だけど、私が作りますよって言っちゃいます。

こころ

十分我慢してると思います💦
なんかシンデレラの継母みたいなことする義母ですね。

旦那さんにはそのまま伝えていいと思います。

とも

そのまま言っていいと思います!
食事のメニューが違うの変ですよ😳
1歳3ヶ月の子のお昼にサラダチキンとか。。
ゆさんがおかず3品作らないと手抜きしたねとか言ってくるなんて、嫌みに感じます😓

自分で作ったらいいと思います。
私の義母は古くなった食材も大丈夫だよーって私と子供にたべさせようとしたり、朝残ったご飯は必ず私達にまわしたり。こんな事されるなら自分で作った方が安心だし、一歳ちょっとならまだ子供用にごはん作らなきゃならないし。

猫LOVE

私も同居してましたが、解消できました☺️

まず、旦那さんとゆさんの夜ご飯のメニューは違うんですか??

おかずが3品で手抜きって言われたら「はっ!?」って返しちゃいますね😅