※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳差、3歳差で2人目出産したママさんが、二人で寝る寝具の配置に悩んでいます。現在はセミダブルベッドで娘と一緒に寝ており、夫は別の布団で寝ています。二人目が生まれたら、娘と息子で敷布団で寝るか、新たにシングル布団を買って配置を変えるか迷っています。夜遅くまで帰宅する夫とは一緒に寝る予定はないそうです。

2歳差、3歳差で2人目出産したママさん!寝る時どんな感じでしたか?
今セミダブルのベッドに娘と二人で寝てて主人はシングルの敷布団で寝てます。
二人目生まれたら寝室にベビーベッド置いて今まで通りしばらくは娘とセミダブル使うか(娘の時はベビーベッドはリビングでした)

もう一組シングルの敷布団買って娘と息子で敷布団で寝て主人にはセミダブル譲るか迷ってます💦
※夜帰りがかなり遅いので娘と主人で寝るって考えはないです。

コメント

はーるん

うちは子供が寝相悪かったので敷き布団でダブルとシングルで寝てました!ダブルで私と間に子供が居てシングルで主人一人で寝てもらいました!もちろん布団くっつけてます!

あかねん

うちは和室4畳の部屋で、シングル布団に主人、もう1つのシングル布団に長女と私、ベビー布団に赤ちゃんで寝てます😊
シングル布団に娘と私はキチキチですが、もう少し大きくなったら2階の寝室でベッドでみんなで寝ようと思ってるので、それまでの辛抱です😅

さるあた

うちは長女用に布団買って、長女1人で次女はベビー布団でした。
私が長女と次女の間に布団敷いて寝てました。
長女が寝相悪かったので、長女と次女並べて寝かせたら危険だと思い。

ままり

回答ありがとうございます❤️参考にさせて頂きます❤️