※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家事・料理

家事で時短技を使ってる方いませんか?!なんでも良いので、伝授して頂き…

家事で時短技を使ってる方いませんか?!
なんでも良いので、伝授して頂きたいです⭐︎

今の家事状況⬇︎

ご飯→コープ利用、朝昼はコープ冷食で簡単に、弁当&夕飯は普通に作る。

洗濯→シーツやお昼寝マットも洗濯しているので
2〜3回洗濯機回して干しています。

洗い物→食洗機使用。

トイレ、風呂→尿はねは毎日拭き取り、浴槽は毎日バスタブクレンジング。週1でがっつり掃除!

床→毎日掃除機、クイックル。ジョイントマットはヨダレついたら都度水拭き。

ホコリ取り、家具拭き→週2回程度。

4カ月の子がいるので、子供が寝ている間に急いで
やってますが、すごく時間かかってしまってます💧
何か良い時短方法あれば教えてください♬

コメント

たまねぎ

ご飯→午前中にお昼晩御飯を用意して、それ以降は温めと食器洗い以外はキッチンに立たない。

洗濯→1~3回/日回す。3回回すときは内1回は乾燥機を使う。

床→夜全員がお風呂終わったらかける(わたしの髪の毛が沢山抜けるのでこのタイミングが一番汚いんです😨)

ホコリとり→子どもがだっこしか受け付けない時に、家をぐるぐるあるいてティッシュでさっとふく。(ティッシュを家の至るところに配置してます😅)

あまり参考になるか分かりませんが💦一応我が家のやり方です😃

mini

洗濯は子供が寝たあとの夜にまわして服とかは干してしまい、朝シーツ類を洗います🙂
掃除機やクイックルワイパーも子供がグズって抱っこ紐であやしている時にやっていました😊

みあい

時短でやっているのは、洗濯機をお急ぎコースにして洗っているくらいです😅

こつめかわうそ

ご飯は下味冷凍が便利ですよ!お肉やお魚を買ってきた時に調味料と一緒にジップロックで漬け込みます。
味がしっかり染み込むし昼頃冷凍庫から冷蔵庫に移しておくだけなのでかなり時間短縮になります。
何よりメニューをいちいち考えなくていいから楽ちんです。
お肉のお安い時にまとめて買っておけば節約にもなりますしね。