※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠33週前後の方の子宮頚管長について相談です。自宅安静か、座学の授業か迷っています。みなさんの頚管長は何㎝ですか?同じ長さの方はどのような指示を受けていますか?

妊娠33週前後の方!子宮頚管何㎝ありますか?

当方現在学生でもうすぐ33週、今日の検診で頚管長2.2㎝(子宮頚管ペッサリー装着中)
「週数的に危険ではないけど自宅安静」と言われました。

先週の検診のときの別の先生には
「なるべく安静にしてほしいけど許容範囲の長さだから座学の授業は受けてもいい」とのことでした。

先週と今日と頚管長の変化はあまりありません。
先生によって言うことが違うんですが、みなさん何㎝くらいありますか?また、私と同じくらいの長さの方は病院からどのように言われていますか?
参考までにお聞かせください🙇

コメント

つぁん

同じくらいではないので産院からのアドバイスとかはないのですが私は31週後半の時に4センチ前後あって余裕だね〜と言われてそのままです(^^)

yuka◟́◞̀

31週で16mmで張りどめ飲んで自宅安静でしたが32週で子宮口が開いてきているため入院になりました💦

S.U

一昨日検診で、3.7cmでした〜🌸

どんぐり

31週で40ミリ、32週で23ミリで入院後、33週弱で30ミリで退院しましたー。

あい

みなさん結構長めか、短いと入院していらっしゃるんですね😥ありがとうございました😥

あっちょん

一昨日の検診で2.5センチでした😂
1人目も切迫やってて今回も同じ感じで切迫気味です💦
でも今回はとりあえずまだ張りどめの薬もらっていないですが、基本3センチ切ったら自宅安静になるかと思います。
私もなるべく安静にと言われてますが、上の子がいるのでなかなか。。

どうしても受けないといけない授業以外のときはなるべく横になっていた方がいいですよ◎
入院はしんどいと思います😣

コロちゃん。

明日で29週です。
昨日の検診で1センチと言われて、今日から入院です。
たった今、子宮頸管ペッサリーを挿入してもらいました。
挿入前は1.4センチ、挿入後あまり変わってないそうで、様子見です。
今のところ35週までの入院予定で辛すぎます(-_-)