※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

川越市の氷川神社で戌の日の安産祈願された方いますか?粗品に腹帯は含まれないようです。戌の日は混雑しますか?情報を教えてください。

埼玉県川越市の氷川神社で戌の日の安産祈願された方いますか?いろいろ調べてたら頂ける粗品の中に腹帯がないようですが、自分で持参したりするのですか?
戌の日だとやはり混みますか?何か情報ありましたら教えてください(*^^*)

コメント

マルコメちゃん

腹帯は持参か神社で買えますよ!
戌の日はみなさん違うと思うので、そんなに混まないと思います( ¨̮ )

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

神社でも売ってるんですね。
    腹帯どうされました?
    戌の日がゴールデンウィークの祝日にかぶってたので、普通の土日にするか。悩んでました。

• 4月9日
  • マルコメちゃん

マルコメちゃん

腹帯は神社で買いました!
    ただ、サラシタイプで5000円したので
    ご自身で用意した方が安いですしその後も使いやすいかと思います( ¨̮ )
    あら、これまた混雑時にかぶってしまったんですね( ºΔº )確か戌の日は2日あったと思うんですが、どちらもかぶってしまってますか?

• 4月9日
  • マルコメちゃん

マルコメちゃん

今は調べたら最初の戌の日なんですね(›´-`‹ )
    私は戌の日には行かなかったので混雑して無い日にずらすのも良いかもしれないですね!

• 4月9日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

最初の戌の日は、平日で、主人も仕事で行けないから、2回目の戌の日なら行けるかなと思って。特に今は戌の日でなくても、体調のいい土日とかでも構わないみたいなので、行ける時に行くことにしますね(*^^*)

• 4月9日
  • マルコメちゃん

マルコメちゃん

戌の日って月によって回数違うんですね( ºΔº )
    調べたらへぇ~なことがいっぱいでした( ºΔº )笑
    そうですね!体調の良い時が1番です♪♪
    階段とか気を付けてくださいね(^^♪
    赤ちゃんすくすく育ちますように♡

• 4月9日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます(*^^*)

• 4月9日
  • マルコメちゃん

マルコメちゃん

何度もすみません(;▽;)
    質問ちゃんと読んでなくて^^;
    私が行った神社では腹帯5000円でしたが、川越の氷川神社は値段が違うかもです( ̄▽ ̄;)
    中途半端にすみません(;▽;)

• 4月9日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

追記ありがとうございます。
    神社に聞きたいこともあるので、行く前に電話してみますね(*^^*)

• 4月9日