※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししくら りと
妊娠・出産

19周目でお腹が目立ってきて、体重は増えていないけどお肉が気になる。産後が心配で腰痛もひどい。痛みを和らげる方法はありますか?

19周目に入ります!
だんだんお腹がめだってきました😊
食べる前でこのくらいでてるとですぎですか?💦
体重は一キロくらいしか増えてないのに体のあらゆるところにお肉がついてきた感じがして産後が怖いです😂
あと腰痛が酷いんですけど、なにか痛み和らげるのに良い方法ってありますか?

コメント

アボカドサラダ

1人目ですよね?( ̄▽ ̄)1人目ならそれくらいで、同じくらいでした🎵
2人目の今、すでにそれくらいは出てますが…。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。産後は完全母乳で体重落ちますし、腹筋なのどの筋トレで少しは引き締めてましたが元に戻りましたよ!
残念ながら途中から暴食でやはり伸びた皮の分お肉ちゃんがつきやすかったですが(๑•́ ₃ •̀๑)

安定期はいってから腹帯してました!腰痛は無意識に重くなったお腹のせいで反り返るような歩き方で歩くからなるんだと先生に言われ、戌の日にコルセットタイプの腹帯すると、お腹の重みが軽減されてまだ腰痛はマシでした(๑•́ ₃ •̀๑)
あまりにも痛いようなら検診の時にでも相談してみるといいですよ🎵

• ししくら りと

ししくら りと

一人目です😊
    なんか急にでてにたので焦っちゃいました😂笑
    2人目だと出るのが早いんですね!!

私も産後、筋トレ頑張ります!!😊

色々教えてくださってありがとうございます😊

• 4月9日
源クンMama*

両脇よりも前に出やすい方は出てるように見えますよね笑
私も18wは同じくらい前にドッカーンです😓
体重もプラス1キロであれば問題無いと思います🎵
1キロでおさえるなんて…どうやって生活されているのか教えていただきたいくらい素晴らしいですね✨

腰痛にはベルトではなくて古風に腹帯しています(笑)お腹を支えてくれて、使用してからグッと腰痛改善しました😊

• ししくら りと

ししくら りと

問題なくてよかったです😊

あまり、食欲が増えなかったのでプラス一キロで抑えられてましたけど
    最近、急に食欲ましてきてこの先がこわいです😂💔
    腹帯つかってみます!😊

• 4月9日
ななたま✩︎⡱

私も初産婦でそのくらいでした*\(^o^)/*
今はもっとドカーンと出てます😢笑

腰痛は回答者さんが仰る通り、腰帯が無難ですね♪
トコちゃんベルトがやはり一番効きましたが、私はどうも巻き方が下手くそで効果半減だったので担当医に言って湿布出してもらいました💦 すぐ治りましたよ!あとは痛くなってきたなーと思ったらお湯に浸かるのもオススメです!

• ししくら りと

ししくら りと

トコちゃんベルト私もすごい気になってて買おうか迷ってました!!

付け方が難しんですね💦

• 4月9日