※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kochi
お出かけ

九州でオススメの旅館教えてください!海外に住んでおり、一時帰国の際に…

九州でオススメの旅館教えてください!
海外に住んでおり、一時帰国の際に両親を連れて小旅行に行きたいと思っています。久しぶりの日本なので、温泉と和食をがっつり楽しめるところがいいな〜と思っています。
息子は2歳になったばかり、両親は60代半ばです。
みんなで楽しめる素敵な場所をご存知の方はコメント頂けると嬉しいです😊

コメント

cinnamon

九州出身です(^^)
九州はほんとに温泉地が多いのでおすすめも沢山あります。
まずはどちらの空港を利用されるかでも違ってくるかも。

私個人のおすすめは、湯布院、黒川、嬉野。
お子さんが3歳以上なら子供も楽しめるスポットが多い別府を推しますが2歳になったばかりであれば湯布院もいいかもしれないですね。全室離れの旅館などもありますし。値は他所と比べると高くなりますがサービスも素晴らしいですし、ベビーカーを押して金鱗湖や少し離れた場所にあるパン屋さんやカフェに散歩するのも素敵です(^^)
黒川もTHE温泉地!という感じで良いのですが湯布院に比べると少し道幅が狭く坂が多かった印象。
嬉野は美肌の湯と言われています、一度しか行った事はないんですが昔ながらの旅館でのんびりした記憶があります(^^)

指宿、杖立なども良いですが、久しぶりの温泉旅行なら上記の3箇所おすすめしたいです(^^)

もふもふ

私も九州出身で、質問者さんと同じく現在海外に住んでおり、近く一時帰国するので両親招いて湯布院旅行します✈️
温泉も宿もたくさんあるし、子連れにも人気な湯平街道という所があるし楽しめると思います。なんと言っても美味しいものがたくさんあることですかね!