※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

授かり婚についての疑問を持っています。避妊をしていないで妊娠した経験のある方の体験談を知りたいと思っています。

※授かり婚を否定するつもりは全くありません!あくまで一般論としてお答えいただけたら嬉しいです。

私は今ちょうど30の歳なのですが、周りが結婚・出産ラッシュです。
周りの友人や自分の姉の話なのですが
授かり婚?というか、もともと結婚するつもりでお互いお付き合いをしていて
でも先に子供ができて結婚を早めた、みたいな人がとても多いです。
当事者に直接聞くのは失礼かなと思いつつずっと気になってはいたのですが
そういう方って避妊はしてないんでしょうか…?
コンドーム等で避妊をしていて、それでも予想外にできてしまったってことなんでしょうか?

もちろんそれも人それぞれだとは思うのですが
今まで周りで(高校生くらいから恋人と性行為をする人が多いと思うのですが)避妊してたのにできちゃった、どうしよう…みたいな話を聞いたことがなく
私自身も運良く?これまで避妊に失敗したことはないのですが
この歳になってそういう方が相次ぐということは
できたらできたで結婚するつもりだしいいかな、って言う気持ちで避妊せず性行為をしているのかな?と疑問に思ってしまいました。
もちろんその考えが悪いとは思っていません。
しっかり避妊していたけど妊娠してしまった、という経験のある方はいらっしゃいますか?
参考として聞かせていただけたら幸いです^^

コメント

noa

私は結婚してもいいつもりで
避妊せずにという形でしました!旦那もその覚悟でした!

とにかく子供が欲しかったです(灬ºωº灬)

たしかに先に籍入れてから
にすればいい話なんですが
私の周りは付き合って長いのにまだ籍いれてなかったり
いれても子作り全然できない方が多いです。

だから時には勢い?というのも大事なのかなって思ってます。
離婚率は高いのかもしれませんが、、、 😭💦

littlefalls

私自身経験があるわけではないのですが、でも考え方としてはすごくわかります。
私は夫と学生の頃からの付き合いで、就職してしばらくしてから20代後半で結婚しよう!となりましたが、婚約してから実際結婚するまで半年くらいありましたがその間避妊はしていませんでした。積極的に排卵日に行為していたわけでもないですが、授かったらそれはそれでいいねー!と言う感じでしたよ。
なのでその間にもし妊娠していたら入籍日を早めたかも知れません。
友人でも、この人と多分結婚するーでも時期はまだ未定と言っていた友人がその後すぐ妊娠して結婚したパターンあります。
その子は子供欲しいと思って行為してたと言っていたので、避妊してないパターンだと思います。
私も、しっかり避妊してたのに妊娠してしまったという人は聞いたことないと思います。

ママリ

うちは授かり婚です😊
私の場合は私自身が色々あり子供ができにくいと思っていて、子供ができたら結婚しようと話していたので妊娠を機に入籍しました😄
避妊はしてませんでした。

なな

22歳で授かり婚です😊
避妊したりしなかったりでした!
結婚する予定だったのと子供も欲しかったので、
出来たらできた時だねって感じでした😊

あおまま

21で授かり婚です!
6年付き合ってたのでそろそろ、と旦那さんからいわれその方向で居ましたが
義父大賛成、義母が妊娠もしてないのに結婚するなんて!許さない!と言われたのでお望み通りに(笑)
息子Loveだったので取られるのが嫌だったんでしょうねぇ、、、
だから計画授かり婚です😂
いまのとこ上手くいってるのでこれで良かったと思ってます(笑)

はるせな

うちはまさにその経験してます!笑

結婚は決まってて、入籍日をその時から半年後に予定をしていたら、その翌月妊娠が発覚しました☺️
うちの場合は、旦那もわたしも赤ちゃん来てくれるといいねって話ていたので、避妊はしていませんでした。
病院で多嚢胞と言われていた事もあって、そんなすぐには出来ないだろうと思ってましたが、まさかの妊娠!
確かに予想外ではありましたが、2人で泣いて喜び、その後入籍日を早めました😆

はじめてのママリ🔰

ちゃんと相手と子供を作れたら結婚する、不妊だったらやめるとかもあるみたいですよ‼️

とも

皆さまコメントどうもありがとうございます!
予想以上にたくさんの回答をいただけたのでとても勉強になりました( *ˆ︶ˆ* )
まとめての返信になってしまうことをお許しください(><)

万が一不妊である可能性を考えて、できたら結婚しようと前向きに子作りをされた方、
(先日ご結婚された滝川クリステルさん&小泉進次郎さんご夫妻もこのパターンかな?)
ご婚約から入籍日までの間に授かった方、
まさかのお相手の親御さんから授かり婚を勧められた(?)方😳
様々なパターンがある様ですが、しっかり避妊していたのにできてしまったという方も、きっと中にはいらっしゃるんでしょうね。
個人的な疑問に答えていただき本当にありがとうございます(*^^*)