※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産の診断を受け、寝たきり生活を送っています。お腹の赤ちゃんのことが心配で、入院すべきか悩んでいます。先週の検診で決めることになります。入院が必要なら、上の子のことを心配しています。

一昨日切迫流産の診断をうけ、実家や主人にいろいろお願いしてなるべく寝たきりの生活を始めました。

特に出血もなく、寝ていればあまり強い張りも感じません。動くとすぐに張ります。
子宮頚管が 15週で3.5センチ、18週で3.2センチ、21週で2.1センチでした。

一昨日は上の息子と離れるのが不安で、本来入院のところを、自宅安静にしてもらいました。
でも、昨日くらいから張りがはっきりわかるようになり、お腹の赤ちゃんのことが心配になってきました。

検診は来週です。やっぱり来週の検診で入院した方がいいのでしょうか😢

上の子の時33週で入院を経験したので、入院の辛さがわかっているのと、とにかく上の子のことを実家や主人に任せきりになるのが心配です💦
病院では入院したらたぶん臨月くらいまで出れないと言われています。
まだ6ヶ月なのにと思うと先が長いです・・・。

嬉しい妊娠ですが、毎日不安がいっぱいです。

コメント

てぃえ

私も切迫になり
入院を勧められました!

やはり、家に居たら、上の子の世話や部屋の汚さが目に付いて動いてしまいますよね!

私も上の子と離れるの嫌だったので
最終的には、入院をせず自宅安静を選びました☺️
今37週で、通常張り止めの薬を飲まなくてもいい時期ですが、
医師から張り止めを処方されながら安静にしています!

でも1番大切なのは、
お腹の赤ちゃんです!
後悔がないようにて思うと
入院も必要かもしれないですよねー😥

悩む気持ちすごくわかります!

• クロ

クロ

共感していただけてほんと嬉しいです😭

自分であれこれやりたくなっちゃいます💦
    自宅安静を選んでも7〜8ヶ月には入院かなと言われてます。
    純粋に息子と一緒に居たいという気持ちも強いです。

ただ本当に後悔だけはしたくないです。悩みますー💦

• 9月5日
(´・∀・`)

いま、全く同じ状況で、長男と離れて私が泣いています、、、6ヶ月でわたしは入院中です。その後のお話聞きたいです。