※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだまん🐼
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。お腹が出てきて胃が圧迫され、気持ち悪いです。吐き気がありますが吐けません。後期づわりでしょうか?楽にする方法を教えてください。

妊娠29週の初マタです。

最近お腹が出てきたせいか、胃が圧迫されて
気持ち悪いです。
ご飯を食べたあとに吐き気に襲われますが
吐くことができません。
いっそのこと吐けたら楽なのですが…

これが後期づわりなのでしょうか?

すこしでも楽にする方法とかがあれば
教えていただきたいです。

気持ち悪くて何をするのも怠くなってしまいます…

コメント

ゆい

わたしも後期にも気持ち悪くなりました。食欲もなくなりました。何回かにわけて少しずつご飯を食べる、夜遅くにご飯を食べないですかね。脂っこいものもやめた方が良いと思います。わたしは夜中に気持ち悪くなって吐いてました。本当に辛いですよね…出産すると本当に楽になりますよ(^^)!頑張ってください。

• ぱんだまん🐼

ぱんだまん🐼

何回かに分けて食べようと思います( ˙̦꒳˙̦ )
    脂っこいものにも気をつけていきたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月7日
ママリ

私も今まさに胃の圧迫と戦ってます😭
吐き気まではいかなくても胃の押されてる感じで苦しいです...💦
助産師さんに相談したところ、1度の食事量を減らして何回か小分けにして食べる、なるべく消化がよく胃に負担のかからない物を食べると良いと言われました。

私はいちばん夜ご飯の後が苦しくなるので、夜は炭水化物を完全に抜き、野菜中心のおかずだけつまむようにしてます!!

• ぱんだまん🐼

ぱんだまん🐼

同じくですね( ˙̦꒳˙̦ )
    ほうほう!消化がよく胃の負担のかからない物😳!!!
    わたしも夜は炭水化物を抜こうと思います😭
    アドバイスありがとうございます!

• 9月7日
まめ

胃が圧迫されると辛いですよね…😭
私はとにかくゆっくり食べて、苦しくなりそうだなってところで休憩して、楽になってきたらまた食べて、、を繰り返していました。
ご飯食べ終わるのにすごく時間がかかりますが(笑)

• ぱんだまん🐼

ぱんだまん🐼

辛いですよね( ˙̦꒳˙̦ )
    ゆっくり食べるの大事ですね…。たしかに時間はかかりそうですが笑
    やってみます!!!
    ありがとうございます😭

• 9月7日
Nontan

同じく後期づわり真っ只中です😭
朝、昼のご飯後は必ず気持ち悪くて吐いてます( ´•ω•`)
出そうにない時はたまに無理やりでも出しちゃいます!
吐けないの辛いですよね💦

私は仕事してるのでこまめに少しづつご飯にするってのが出来ないのであれですが、休みの日は一日6食くらいにしていつもの半分の量で食事してます!その方が比較的気持ち悪くなりにくいです!

• ぱんだまん🐼

ぱんだまん🐼

毎回吐いてしまうのは辛そうですね…( ˙̦꒳˙̦ )
    わたしはまだそこまでではないのでNontanさんが心配です😭
    小分けに食べることを意識していきたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 9月7日
ちゃい

同じく食後の胃痛や吐き気(でも吐けない)に悩まされています💦
一番両を食べる夕飯後が多いので、昨日から夕食を2回に分け、早めに主食(ごはん)を食べてから、おかずは主人が帰ってきてから一緒に食べるようにしてみたら楽になりました。
今朝も朝食後に胃が痛んだので、全体的に分食にしていこうとおもってます。
一緒に頑張って乗り越えましょう(^o^)/

• ぱんだまん🐼

ぱんだまん🐼

やっぱり小分けにして食べるのが良さそうですね( ˙̦꒳˙̦ )
    アドバイスありがとうございます😭
    がんばりましょう(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

• 9月7日

同じく吐き気はあるものの吐けません。圧迫感もあって苦しいし、もう早く産みたい…と毎日考えてます😭私も分食がいいと聞いたんですがなかなか😓
朝と昼は吐き気が少なく夜にピークを迎えるので、朝は小さめのおにぎり2個+味噌汁、お昼は好きな物を程々に、夜は野菜オンリー(野菜スティックとかサラダとか)で過ごしています。夜に炭水化物を抜くだけでだいぶ楽になりました🙆‍♀️

• ぱんだまん🐼

ぱんだまん🐼

早く産みたいと思ってしまいますよね…( ˙̦꒳˙̦ )
    小分けに食べることを意識して、夜は炭水化物を抜こうと思います!!!
    アドバイスありがとうございます😭

• 9月7日