※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

大塚病院での出産について質問です。パジャマは用意してもらえますか?何セット必要でしょうか?病室の気温や持ち物のおすすめも知りたいです。

こんばんわ!初マタです!

大塚病院で11月に出産予定なのですが、パジャマは病院で用意してくれますか?
もし、持参するとしたら何セットくらい必要ですか?
病室の気温なども教えていただきたいです!
(冬場に出産された方、暑かったですか?寒かったですか?)

また、入院時これあればよかった、、と思ったものなどあれば教えていただきたいです(^∇^)!

よろしくお願いします (*゚▽゚*)❤︎

コメント

まどか

大塚病院はわからないですが、大抵入院に必要グッズリストがもらえたりしませんかね?
病院によっても違うので看護婦さんに聞いても詳しく教えてくれますよ!

私は順天堂で、
パジャマは前開きを2セット用意しました。
病院の中は通年25度くらいだと言っていました。

入院中ではないですが、
用意してる人多いですけど、ストロー付きの飲み物便利です!
私は用意してなかったんですけど旦那が買ってきてくれて、産後に分娩台で力尽きて寝ながらでも飲めて便利でした。
あとはゼリー飲料も!
入院中なら、
出産前からカメラ買っておけばよかったーー!って後悔しました!

  • のん

    のん

    やはり、ストロー付きは皆さんあればよかったとおっしゃっていますよね!買っておくことにします!
    今週病院なので、一度聞いてみることにします❗️
    ありがとうございます😳🙏

    • 9月3日
🐣

かなり遅くなってしまったのですが💦大塚は、パジャマ持参します!前開きの丈の長いワンピースタイプです。3セットは必要かな?と思います!
室温は結構暑くて辛かったです😂赤ちゃんのためだから仕方ないんですけど😭
なので、下着やパジャマは多めが無難だと思います!私は足りなくて入院中に買い足してもらいました💦

  • のん

    のん

    下と上分かれてるタイプでも大丈夫ですよね?😭やはり暑いんですか、、😭😭😭
    なにか、たりなくて不便したものなどありましたか?おって質問してしまいすみません🙇‍♂️💦

    • 9月10日