※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ❤︎
ココロ・悩み

隣の家から怒鳴り声が聞こえる。赤ちゃんの泣き声と共に、母親の怒声が不安。引っ越してきたばかりでも何度か聞いてしまい、虐待ではないか心配。

隣の家の人の怒鳴り声がします…

アパートに住んでるんですけど
赤ちゃんの鳴き声と共に
お母さんの怒鳴り声が聞こえます。
うるさい!勘弁してよ!etc...

そんなに頻繁に聞くわけじゃないですが、、、
まだ引っ越してきてまもないウチでも
あたしも旦那も別のタイミングで何回か聞いています。
なんだか不安になっちゃって、、、
虐待してるわけじゃないだろーけど
なんだか怖くなっちゃいました(´・_・`)

育児でストレスが溜まってるんだなーと😅😅

コメント

しょこらんてぃーぬ

うちも下の人が赤ちゃんが泣くと
あぁーもうっ!!とブチ切れてました…笑
妊婦だったので育児って大変なんだと思ってました。でも、すごくいいお母さんでうちに娘が生まれたからうるさくなってすみませんって言ったら大丈夫ですよー!何かあったら頼ってくださいと言われギャップに驚きました笑

• 3kidsママ❤︎

3kidsママ❤︎

普段はしないし
    毎回毎回とゆー訳ではないから
    そこまで立ち入る事じゃ無いとは思うんですけど、、(´・_・`)
    私だって息詰まってあーーーもぉ!!
    と思う事だってあるし!

でもやっぱり怒鳴り声を聞いちゃうと
    心配になっちゃいますよね(笑)

• 4月8日
mama

わたしの実家、マンションなんですけど、
わたしの家は1階で、5階の部屋からお母さんの怒鳴り声と子どものごめんなさいごめんなさいって言ってる声が聞こえてきてて
お母さんの怒鳴り声がひどかったのと頻繁にそれがあったので
マンションの管理人さんに言って、管理人さんが警察を呼んでくれました。
あまりにひどいようだったら警察に言った方がいいんじゃないかと思います。
心配ですし(>_<)💦
なにかあってからじゃ遅いんで(>_<)

• 3kidsママ❤︎

3kidsママ❤︎

さすがにそこまでひどく無いです( º_º )
    さすがにそこまでだったら
    私も通報しちゃいます!!

最近子供関係のニュースが多いから
    余計心配になっちゃいますね(´・_・`)

• 4月8日
にゃんこ

児童相談所や警察がいいかと思いますよ。
ウチにもむかーし児相来ましたが…大変に思ってること無いかとか相談だけでものりますよ。と言ってました。…うちは何故来たのかさっぱり理解できなかったのですが、多分お兄ちゃんが癇癪でちょーーー泣いてたのが原因かと…ε-(´∀`; )
きっと、あやしても泣き止まなくてこん詰まってるのかな。と思いますが、赤ちゃんとお母さんが心配なので通報するといいですよ。

• 3kidsママ❤︎

3kidsママ❤︎

吐き出せる相手が居ないんですかね??
    一度だけばったり会った時は
    家族で仲が良さそうだったんで、、
    またあるようだったら
    旦那と相談して言ってみます( º_º )

• 4月8日
♯ゆづきち♯

そこの子供が何歳か分かりませんが、気持ちはすごい分かります。
うちの子は今2歳で本当に本当に暴れまくるし、気に入らないと叫ぶし、泣くし、で…
私もたまに怒鳴っちゃってます(>_<)
もちろん、それ以外はラブラブですがww

その声を聞いた時間や頻繁なのかなどにもよりますが…
Tくんママさんがさすがにヤバイと思ったら通報していいと思います。
なにかあってからでは遅いですからね☆
私もいつか通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしてますw

• 3kidsママ❤︎

3kidsママ❤︎

きっとウチの子より少し大きい
    位の子だったのでまだ1さいになってないと思います(´・_・`)
    だから私も大変なの凄くわかるので
    まだ通報!とは出来ないです。
    やっぱり疲れるしストレスもたまるし
    あたしだってなんで泣くの!
    って思って泣かないでよ!って思う事もあるから…気持ちわかりますもん!

あたしが聞くのは朝なので
    やっぱり寝不足とかもあるのかなー
    とか1人で考えちゃってます(笑)

どのタイミングが正解なのか
    とか思ってなかなか、、😭

• 4月8日
  • ♯ゆづきち♯

♯ゆづきち♯

そうなんですね。じゃあきっと慣れない育児に寝不足でそうなってるのかもですね(>_<)

よくニュースに出ちゃう虐待や死亡事件などは夜中の鳴き声や怒鳴りがひどいって聞きます。
    そこがポイントなのかもしれませんね‼︎
    いくら眠くても疲れても夜中に怒鳴る事はないですもんね。

• 4月8日
  • 3kidsママ❤︎

3kidsママ❤︎

夜中は聞いた事が無いし
    もぉ少し様子見てみますm(._.)m

• 4月8日

わたしも前のアパートの時に、隣のうちが夜中に子供だけアパートに残して出かけてるらしく朝方からずーっとお母さんが帰ってくるまで子供がアパートのまえで「ママーーー!」って泣きわめいてて、しまいにはわたしのうちをピンポンしてくるので2回警察呼びましたヽ(;▽;)ノ
その方が、子供を怒鳴りつけて雨の日にベランダに子供を放置しててずっと「ごめんなさい!ごめんなさい!」って泣きわめいてて、あまりにも子供がかわいそうなのとうるさすぎるので警察に電話したことがあります。笑
おそらく、ママちゃん☆★さんのお隣の方はそこまでじゃ無いんでしょうけど、あまりに酷かったら警察の方にお電話してもいいと思います(^_^;)
いろんな方がいますよねヽ(;▽;)ノ

• 3kidsママ❤︎

3kidsママ❤︎

そんな人いるんですね…
    親としてやってはいけない行動…
    さすがに酷くなりすぎたら
    連絡してみる事にしました( ´・‿・`)

• 4月8日
♡♡めー♡♡

児相と警察ですねー。なるべく女性対応で。
やはり…男性やと理解しがたいみたいです。
育児スタートしたら…なかなか自由はないですからねー.°(ಗдಗ。)°.言葉じゃ分かっててもなかなかキモチがついてこないものです。。
子育て支援センターとかも…なかなか腹割っていれない人に多いですよね。。

• 3kidsママ❤︎

3kidsママ❤︎

男の人の理解は難しいですよね(´・_・`)
    もぉ少し様子見てみます!

• 4月8日
satoまま♡

心配になりますよね、そういう声って(^_^;)
でもまぁ、実際子育てってストレス溜まりますよね。出産前は絶対自分はイライラしないって思ってましたが、いざ子育てしてると、どんなにかわいくてもイライラすることってありますよね〜(^_^;)

わたしも、イライラしたとき、子どもには怒鳴りませんが、子どものいない部屋で一人で「も〜やだ!」と叫んだことあります(笑)

うちはアパートで泣き声がよくご近所に響くせいか、寝ぐずりがひどく大声で泣き続けた数日後、市役所の児童保育課から電話きました(^_^;)
はっきりとは言われませんでしたが、赤ちゃん元気ですか?大丈夫ですか?と。おそらく誰かが相談したのかなー?なんて思ってます。
頑張ってあやしても泣いてしまうときに通報とかされると、周囲の目も気になってこっちも余計しんどくなります(T_T)

読んでるとまだそこまで深刻でもなく、少し育児ストレス溜まってるママってかんじでしょうか?
もし今後会う機会があれば挨拶などして、少しずつ仲良くなったり挨拶代わりに子育ての話などしたりして、ストレスを軽くするお手伝いができるといいですね(^^)

まぁあんまりひどければ通報ありでしょうけど、わたしだったらもう少し様子見&会ったら話しかけるですね〜。
いきなり通報じゃなくても、気にかけてあげたりお互い大変ですよねって共感してあげることって大事だと思います◎

• 3kidsママ❤︎

3kidsママ❤︎

なんだか初めて知りましたが
    児童保育課から連絡くるのって
    稀ではないんですね!
    ウチの子もたまーに夜中ひどい泣き方するから気を付けなくちゃ😅

そーしてみます( º_º )
    ありがとうございます!!

• 4月8日

ストレス溜まってるんでしょうね(>_<)毎日ずーっとじゃなければ通報しないほうがいいですよ!
虐待してないのに通報されたらママが今まで頑張ってきたことが崩れてしまうと思います。。。

• 3kidsママ❤︎

3kidsママ❤︎

そーですよね!!
    もしあたしでもそれはキツイので、、
    様子見てみます(´・_・`)

• 4月8日
あこ

もう少し様子をみてあげてもいいと思います。
イヤイヤ期等であれば、ついつい怒鳴ってしまうお母さんも多いと思います。そんなときに通報されると自信がなくなったり、自分を責めてしまったりしちゃうかと思います。
娘はまだ1歳ですが、なんでも自分でしたがり、ついつい大きい声を出してしまうことがあります。
お子さんの異常な泣き声等がなければ、取りあえず様子見てもいいと思います。

• 3kidsママ❤︎

3kidsママ❤︎

様子見てみます!
    そんなに酷すぎるわけじゃないので( ꒪⌓︎꒪)

• 4月8日
ままり

あまりにひどい時は連絡したほうがいいです!
友達の同じアパートの人、新生児がいるからという理由で2歳と3歳の子が外に出て道路で遊んで居ても放置。
妊娠中には怒鳴り声、泣き声が2.3時間続くこともしばしばあったようで。
子育てに余裕がないなら3人目なんかつくるなよ。って言うのがこちらの本音ですね。
外に出て遊んでるのも知っていながら放置、そんな親に限ってなにかあうとバカみたいに文句言って、被害者面するものです。
なにより子どもがかわいそうですよね(^_^;)
何かあった時は電話して子どもを助けてあげてください!ヽ(;▽;)ノ

• 3kidsママ❤︎

3kidsママ❤︎

さすがにそこまでの
    事はないんですけど、、
    とりあえず酷くならない限り
    様子見てみますm(._.)m

• 4月8日
ちゃんちゃんこ☆

私のアパートにもいました。

イライラしてしまうのも分かりますが…
うるせーな!いい加減にしろ!黙れ!など、子どもの泣き叫ぶ声と一緒に聞こえてきて心配でした。

外で会った時に話したら良い方ですが、子どもがずっと親の顔色を伺って話したり遊んだりしていて切なくなりました。

今は離婚されたらしく居ないんですが、子どもは父親が引き取り子どもが明るくなったと聞きました。

育児も大変ですが、あまりに酷い時は心配ですよね…
私も旦那さんに相談しましたがとりあえず様子を見てて、通報はしませんでしたが、今の状況を聞いて安心しました。

酷くならなければ良いですね…